人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

競馬トピックス

しばらく更新しない間に競馬界でもいろんなことありましたね~
私の中で大きな出来事が3つあったので書いておこう

●NHKマイルC、ロジックが制す

はい、このGI勝ちは私にとってはただのGIニュースとは違います
POGを初めて4年目になるのですが
この馬で4戦連続のGI馬指名ということになりました
今年はちょっとあきらめかけてたんでかなり嬉しい勝利です
今年は混戦模様なんでこの勝利は正直大きくリードしたといえるでしょう
来週にはGallop増刊のPOGの本が発売ですね
また指名馬に悩まされる日々が続きそうです

●ユートピアがドバイに移籍

これは日本馬では初の試み
ドバイで好走したユートピアをシェイク・モハメド氏が約4億5500万円で購入した
ドバイ移籍後は数戦はするであろうが
種牡馬として期待されての移籍であろう
これは世界的にも日本馬の実力が認められてきているという証拠でもある
ユートピアの産駒の活躍次第ではこれからも増えてくるケースになるであろう

●ディープ次走は宝塚

天皇賞を圧勝したディープインパクトの次走が宝塚記念に決まった
その後、凱旋門賞に挑戦というローテに決まった
正直このニュースにはがっかりした
オーナーの日本のファンにもう1度雄姿を見せてと言う気持ちはわかるのであるが
できれば腰をすえて、海外競馬に挑戦してもいただきたかったとも思う
まぁ、しかしオーナーが決めてしまったものは仕方がない
凱旋門賞では日本史上最強馬ともいえるパフォーマンスを期待したい
できればそのままブリダーズCにも参戦を希望しているファンは
私だけではないと思う
by nittak818 | 2006-05-09 02:33 | 競馬