人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

先週末のいろいろ


更新がしばらくあいて申し訳ない
今週もいろんな話題がありましたので
またトピックス形式であげていきたいと思います^^

●ディープ敗れる
みなさんもご存知でしょうが
2005年の集大成有馬記念にてディープインパクトが敗れました
スタートもまずまずのディープは
3コーナー手前から少しずつ上がっていったのであったが
最後の直線でいつものような弾けるような末脚が見られず
残念ながらハーツクライを捕らえることができなかった

今回のレースに限っては
ハーツクライのルメール騎手をほめるしかない
普段後方からの競馬だった馬を先行させて
最後にも見事に末脚も使わせたのであるから

ディープが今までギリギリの勝負になったのは中山コースばかり
飛びの大きいディープには中山は向いていないのかもしれない
無敗はこれで止まってしまったが
来年以降も亜活躍の期待できる馬であることには間違いない
国内外での活躍を期待したい

●フィギュア五輪代表決まる
混沌としていた女子フィギュアトリノ五輪代表選手が決定した
選ばれたのは安藤、荒川、村主の3選手
村主、荒川の2選手は最終選考の全日本で逆転で代表の座を勝ち取った
中野、恩田両選手には申し訳ないのだが
私はこの3人こそが最強の布陣と思っていただけに
この代表には納得である
この日もいい演技を見せた浅田選手が出られないことを除いてではあるが・・・

その年齢問題なのであるが
世界GPに出れて五輪にでれないと言うのはおかしいのではないのでしょうか?
IOCによると選手の体の為に年齢制限を掲げているということなのだが
それであればジュニアの大会以外の出場も認めなければ良いのである
なにかすっきりしない制限である

●M-1はブラックマヨネーズが優勝
クリスマス決戦になったM-1グランプリ
予選を通過した8組と敗者復活組の1組で決勝が争われた
優勝はブラックマヨネーズであった

このブラックマヨネーズ
私が知る限りでは今年になってから急激に漫才の上手くなったコンビである
いわゆる正統派の漫才であるが
その中にもしっかりと勢いもありテンポもいい
ホントに面白い漫才をしている

最終投票で笑い飯と接戦になった形であったが
私にはその差ははっきりしていたかの様に思えた
あとは個人の好みの部分もあるのではないだろうか

ファイナリストに何度もなりながら
優勝できない笑い飯であるが
彼らの変則的なダブルボケのスタイルでは優勝は難しいのではないだろうか?
それこそ誰にでもウケるというものでもないと思う
このスタイルでどこまでいけるのかも見てみたいのですがね^^

以上、はやひでの気になった
週末のニュースでした^^

↓↓アンケート&バトン引き続き参加者募集中です↓↓

by nittak818 | 2005-12-26 06:08 | 社会