人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

POG指名馬決定!! Part2


Part1に引き続いて第11位指名馬から紹介していきたいと思います

第11位指名 Dance Desaire03
牝 角居厩舎 父 Denehill  母 Dance Desire
今回見つけた唯一のディンヒル産駒でした
純粋にディンヒルが好きなのでこの馬は指名しました
この馬はクラブ法人サウスニアの馬なのですが
このクラブの馬はPOG期間内に活躍することは少ないのですが
この馬に関してはもう日本に到着もしていることもあり
デビューしてくれることを願っています^^;

第12位指名 Irish Daisy03
牡 池江寿厩舎 父 Tiznow  母 Irish Daisy
私が指名した外国産馬は今までデビューしないことが多かったので
今回は国内で調教がすすんでそうな馬を優先
ファンタストクラブで順調に乗り込みがすすんでいるようです

第13位指名 ロスマリヌス03
牝 池江寿厩舎 父 ブライアンズタイム 母 ロスマリヌス
母馬は2戦2勝でクラシック戦線に乗りかけたが故障の為引退
そろそろブライアンズタイム産駒が活躍しそうな気もするので抑えておきました

第14位指名 ダークメッセージ
牡 佐々木晶厩舎 父 ダンスインザダーク 母 エヴリウィスパー
現段階で佐々木調教師が一番評価しているのがこの馬
ダンスインザダークの産駒はデビューが遅くなったり
2歳戦で活躍しなくとも3歳秋にかけて楽しめるので指名

第15位指名 パーベック03
牝 小島太厩舎 父 Vettori  母 パーベック
母はファインモーションの姉にあたる
思いいれのある血統なので指名
父はダビスタでみなさん良くご存知Vettori
安定Cが爆発してくれないかなwww

第16位指名 コスモマリアージュ 
牝 中村均厩舎 父 マイネルラヴ 母 フォレストブリーズ
毎年仕上がりの早いマイネル軍団は必ず1頭指名するようにしています
今年はちょっとひねりをいれて奥様名義のコスモの馬を
マイネル軍団といえば中村均厩舎で、牝馬で一番評判良かったこの馬に決定

第17位指名 カスタリア
牝 池江郎厩舎 父 サンデーサイレンス 母 カタリスト
前回指名したアドマイヤコングの全妹
ピッチ走法で長い距離よりもマイルぐらいが走りそうな感じ

第18位指名 エアドミンゴ
牡 伊藤雄厩舎 父 サンデーサイレンス 母 グロリアスバラッド 
デヴィルズバッグやシングスピールなどが出ている世界的血統の牝系
伊藤雄二厩舎のエア名義の馬は走る確立も高そう
毎年このパターンで1頭は抑えています

第19位指名 キングアーサー
牡 藤澤和厩舎 父 サンデーサイレンス 母 クイーンモード
母はフランスGⅠヴェルメイユ賞の勝ち馬
半兄がデビュー戦で強烈な末脚を繰り出しているのも魅力
現代競馬は切れ味が大事
この馬にも引き継がれていれば活躍の可能性あり

第20位 レイクトゥーン
牡 松田国厩舎 父 サンデーサイレンス 母 カートゥーン
サンデー×ミスプロの血統は活躍馬を多く出している
コンスタントに出走してくる松田国厩舎
そのため少し故障が多い気がする厩舎ではあるが
コンスタントンに稼いでもらいたい

以上20頭が今回指名した馬である
他に取りたい馬が2頭いたのであるが
指名順で他の者に取られてしまったので指名できなかったが
上位指名3頭は3頭のうち1頭でも指名できればと思っていた馬達であったので
3頭とも指名できたのはラッキーであった
今回もなんとかGⅠホースが出てくれて
5年連続GⅠホース指名になることを願っている

【追記】
ちなみに指名できなかった2頭を紹介
ナイアガラ 牡 松田国厩舎 父Fantastic Light 母 レーヴドスカー
アドマイヤキッス 牝 松田博厩舎 父 サンデーサイレンス 母 キッスパシオン

by nittak818 | 2005-06-18 14:06 | 競馬