人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

POG


私はここ数年ですが
友人とPOG(ペーパーオナーズゲーム)をやっています
みなさんご存知だとは思いますが
このゲームがデビュー前の2歳馬をドラフトで指名して
その賞金額で勝負するというゲームです
通常は新馬戦の始まる週からダービーまでというのが
期間というルールが多いのですが
私達は多少晩成の馬や、ダートで走る馬も選べる様にしたいと思い
3歳有馬記念までというルールでやっております

元々は友人3人で始めたこのゲームなのですが
今は友人1人とサシの勝負となっています
ということであまりにも走らない週が多くなると面白くもないので
1人20頭持ちという超多目の持ち馬での勝負としています^^

今年もドラフトの日が近づいてきていますので
先日、資料として「Gallop POG」を購入してきました
今は写真やコメントを見ながら
選んでいっているところです

今年はサンデーも最後の産駒となりますので
このサンデーでどの馬を選ぶかで勝負になると見ています
始めたばかりの頃にサンデーをほとんどとらずに
大失敗しましたからね~

ちなみに私達のルールでは
サンデーは7頭までOK
新種牡馬とマル外の馬を必ず各2頭取らなくてはいけません

今年もどんな馬達を選ぶのか
そして上手くドラフトで指名できるか
いまからドキドキしています
もう既にめぼしはつけておりますが
指名の作戦もあるので今は公開できません^^;
ドラフトは5月末~6月頭の予定
指名馬が決まり次第このブログでも紹介しようと思います^^


最後に
過去の指名馬の自慢だけでもしておきます

第1回 ファインモーション
第2回 ザッツザプレンティ
第3回 ダンスインザムード、スズカマンボ
第4回 ディープインパクト、アドマイヤフジ、エアメサイア、ライラプス
正直今年は楽勝ペースです^^v

by nittak818 | 2005-05-17 18:30 | 競馬