私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

1週間

再就職してから1週間が経ちました

前にも書きましたが私が今回就職した会社は
テレフォンマーケット会社です
スタッフ管理の仕事で就職の決まった私ですが
もちろん一般の業務を覚えないことには
そういった仕事はできませんので
今は一般業務の研修を受けたり、実際に業務を行っています
一般業務の行ったことない人間が
一般業務を行う人間が思うことを感じることはムリでしょうから
今は勉強の毎日です^^

実際一般業務とはお客様からの電話を受けるのですが
元々人と接することが好きな私ですからホントに楽しいです^^
いろんな人と話すことによりいろんな方の物の見方が感じれることができる
それを仕事しながらできるわけですから
自分自身さらに成長していけるのではないかと思っています^^
今は会社のこと業務のこと覚えることはいっぱいですが
明日からまた1週間がんばってやってきますね~^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-06-12 00:37 | other
菊・ダービー連続2着と悔しい思いをしたラフカットクィック
超早熟ながらも能力は高いとみて
EXはGI戦線に全力投球していきました

その結果はというと・・・・
b0030778_22565086.jpg

JCDを除けばオール2着><
EXでも悔しい思いを繰り返すことになりましたT T

引退させてみれば
密かにはやひで厩舎の最高賞金獲得馬
b0030778_22582779.jpg

重賞成績はセガカップ2勝のみなんですけどね~w

今後は〆親として頑張ってもらいます^^;

★私信★
ここに訪れて頂いてるDOCOフレのみなさんへ
明日より社会人復帰となりましてついに仕事開始です
今までと全く違う職種となりますし
覚えること勉強すること山積みだと思います

ということでしばらくはインすることは少なくなると思いますし
インしても少しの時間になると思いますので
よろしくお願い致します^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-06-04 23:01 | online日記
先日フレの銀じぃさんからサークルの対抗戦をしましょうという誘いがありましたので
今回やってみたいと思います^^

というコトで詳細です^^

銀じぃサークルVS鹿之助サークル対抗戦

日時     6/3(土) 23:10集合
集合場所  いつもの通りOI登録所北側
レース    時間はわかりませんがR3新馬戦です^^

ルール
・馬はHRA新馬5000万HG以下
・調教・エサ・蹄鉄は自由
・各サークルでトータル50個の「たたき」を用意してください

勝敗
ポイント制、以下の順位にポイントが与えられます
・8位・・・5P、7位・・・4P、9位・・・3P、1位・・・2P、ブービー・・・1P

賞金・賞品
勝利チーム賞・・・対戦サークルから「たたき」50個
           各職業の3ツ星工房

    個人賞・・・・8位入着   2億HG
            7位入着   1億HG
            9位入着   7500万HG
            1位入着   5000万HG
            BB入着   2500万HG

以上となります
参加者の方は馬のご用意お願いしますね~^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-29 00:18 | online日記

悔しい2戦

しばらくGIを勝ってないはやひで厩舎
気がつけばもう半年も勝ってないことに気付きました
その中でもオッと思わせる馬が出てきたので
超早熟ということもあり
思い切って菊花賞→ダービーというローテを組んでみました

結果は・・・・・・
b0030778_23551240.jpg


(T T)
残念ながら2レースともわずかに残れず連続2着・・・
SSも獲りそこねちゃった^^;
この2戦はとにかく悔しかったです><

超早熟で厳しいかもしれませんが賞金のこともあり
EXでもGIガンガン挑戦して行きたいと思います^^
どこかで展開が向いて勝てたらいいんだけどなぁ~^^


DOCOブログに新しくフレになったスズさんの
「スズ缶」を追加しました^^
とっても面白いブログですのでみなさん是非覗いてみてください^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-28 23:58 | online日記

ようやく決まった!

報告がおそくなったのですが
今年に入ってから続けていた転職活動が終了しました
はい、ようやく就職先が決定いたしました

今回はいきなり2社からのほぼ同時の内定が届きまして
私の中ではかなり葛藤もありましたが
その内の1社に決定させて頂きました

業務内容はコールセンターのアウトソーシングの会社で
そこでスーパーバイザーというスタッフの管理の仕事に就くことになります

初めての職種になりますので
仕事が詳しくどうなるのかはわかりませんが
今まで接客業として学んできたコミュニケーション力は
活かせる職場であるとは思っております

とにかく仕事内容もそうですが職場の雰囲気であったり人間関係が
働く上では一番大事だと思っております
上手くとけこめるように頑張っていきたいと思います^^

今回6ヶ月間という長い時間のかかった就職活動でしたが
途中からはその活動自体を楽しもうと思いやってきました
適性検査や面接をも自分の経験に一つ加わったと思っています
私は今まで経験したことの全てムダになることはないと思っています
それをムダにするのか経験とするのかは自分次第なのですから

ですから今度の仕事でも今まで自分自身の経験をフルに活かすつもりです
その上でいち早く自分自身の中で目標を決めてやっていこうと思います

入社は6月5日、不安もありますが
今からその日が楽しみです
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-26 01:30 | other

ハッピーバースデイ

我がサークルの勝ち頭シャトさんが5/2に誕生日を迎えられたので
またもやイベントレースを行いました^^

今回はシャトさんのフレ中心にみんなのフレも誘ってレース
ダートでのフルゲートでの16頭でレースを行うことができました
結局芝レースで行ったのでフルゲートではできませんでしたが
やっぱり大人数でのレースは楽しかったです^^

今回はシャトさんが賞品を多数用意して頂いたので
たくさんの方に賞品お渡しさせて頂けることができました
またまだフレ登録したことなかった方も多く参戦されたので
またフレが増えました^^

まぁとにかくこういったレースは結果云々より楽しむのが一番!
みなさんも楽しんでいただけたようで良かったです^^

また機会があれば企画しますので
みなさん参加してくださいね^^

結果ページ作りましたので良かったら覗いてください^^

結果ページ
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-16 02:53 | online日記

悲願の・・・・

5/12にボウリング仲間と一緒に練習してた時の話です
大会もその日は開催されてたので一番端のレーンで練習開始!
4人でゆったり投げてたので横の大会が終わった頃は
まだ2ゲームしか終わってなかったですかね^^;

一番端のレーンは左側が極端に投げにくいので
大会終了と同時にレーンを少し真ん中よりに移動しました
そして移動して2ゲーム目・・・・

ついに、ついに出ちゃいました
b0030778_4273650.jpg

そうです、300点パーフェクトです!!
これが大会であればもっと良かったのですが
練習ともいえどもこれが生涯初のパーフェクト
最後の2球はかなり緊張しました^^;
心臓もバクバク言ってましたしね~~^^;

一緒に練習してた仲間はもちろんのこと
大会終了後ということもあり、たくさんの方が残ってらっしゃったので
たくさんの方々に祝福を頂きました^^¥

次は大会で出せるように頑張っていきたいと思います^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-15 04:30 | BOWLING

またもややります

DOCOでまたもややりますサークルイベントレース
これ以降の記事は連絡用の記事となりますのでご了承ください

今回は5/2のシャトさんの誕生日を記念して開催いたします

日時    5/13(土) 23:35頃 OI登録所北集合
参加費   1000万HG
参加費の支払いは当日にはやひでのショップにて希望の蹄鉄を
1000万HGで販売しますのでそれを購入してください

馬の条件 HRA新馬5000万HGまでの馬
       エサ・蹄鉄・調教数は自由です
       但し新馬戦ですのでR3に収まるようにしてください
賞品・賞金は現在のところ未定です

ルール・・・前回行われたサークル対抗戦と同じルールを適用させていただきます
       8位に入られた方が優勝、9位が2位、7位が3位
       1位が4位、ブービーが5位となります
       以上5人の表彰とさせて頂きます^^

参加者は前回同様こちらの方からお声をかけさせて頂きます
今回も目標は新馬戦をフルゲートでやること
今回は16頭立てでやりたい^^
みなさんで楽しみましょうね~^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-09 02:46 | online日記

競馬トピックス

しばらく更新しない間に競馬界でもいろんなことありましたね~
私の中で大きな出来事が3つあったので書いておこう

●NHKマイルC、ロジックが制す

はい、このGI勝ちは私にとってはただのGIニュースとは違います
POGを初めて4年目になるのですが
この馬で4戦連続のGI馬指名ということになりました
今年はちょっとあきらめかけてたんでかなり嬉しい勝利です
今年は混戦模様なんでこの勝利は正直大きくリードしたといえるでしょう
来週にはGallop増刊のPOGの本が発売ですね
また指名馬に悩まされる日々が続きそうです

●ユートピアがドバイに移籍

これは日本馬では初の試み
ドバイで好走したユートピアをシェイク・モハメド氏が約4億5500万円で購入した
ドバイ移籍後は数戦はするであろうが
種牡馬として期待されての移籍であろう
これは世界的にも日本馬の実力が認められてきているという証拠でもある
ユートピアの産駒の活躍次第ではこれからも増えてくるケースになるであろう

●ディープ次走は宝塚

天皇賞を圧勝したディープインパクトの次走が宝塚記念に決まった
その後、凱旋門賞に挑戦というローテに決まった
正直このニュースにはがっかりした
オーナーの日本のファンにもう1度雄姿を見せてと言う気持ちはわかるのであるが
できれば腰をすえて、海外競馬に挑戦してもいただきたかったとも思う
まぁ、しかしオーナーが決めてしまったものは仕方がない
凱旋門賞では日本史上最強馬ともいえるパフォーマンスを期待したい
できればそのままブリダーズCにも参戦を希望しているファンは
私だけではないと思う
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-09 02:33 | 競馬
楽天が巨人のトレード断る

この球団は何を考えてるんでしょうね~^^;
このニュース読んでビックリしました
楽天は現状野手もそうであるが
投手陣不足は深刻なもの
それを無償トレードすら断るとは・・・・・

しかもこの伊達投手
一時期は日本ハムで抑えとしても働いてたのに・・・

この記事にもあるように先日にもヤクルトとの交渉が明るみに出て
トレードがダメになったばっかりのこの球団
この状況で結果を出せといわれても監督はムリでしょうね
こういった状況が明るみに出てるようでは
黒字が出ればそれでOKっていうような経営してると思われても仕方ないですよ
現在球場への来客宣伝もネットのみでやってるようなのですが
それだけではダメでしょうしね

いつまでもファンがついてきてくれると思ってはいけませんよ^^;

しかし、プロ野球のイーグルスにJリーグのヴィッセル
この会社が経営に乗り出すとチームは弱くなる一方だと思うのは
私だけなのだろうか・・・・
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-03 04:39 | 野球
メンテ延長のせいでデイリー杯には出場できず><
そのあとは仲間と飲みにいく約束をしてたので
とりあえず、セレブ・オーナー両ランクを最大まで上げして出かけました^^

久々にしっかり飲んで帰ってきて
MOONさんのサイトで情報収集して馬房のレシピを探しにいきました^^
同じサークルの大工さんがレンガ作りの豪邸を手に入れたとのメールが入ってたんで
私はレンガ作りの馬邸を手に入れようとNPCのとこへ^^¥

しかし・・・・・・・・・



2度チャレンジしたものの
2度とも石積みの豪邸レシピ
・・・・・・・

私の18億を返して欲しい・・・・・


しかしレシピ手に入れるのに運ってどうなの、セガさん・・・
しかも数万HGならまだしも
9億は軽くかかるんですよ・・・・

どなたかレンガ作りの馬邸のレシピと交換してください <(_ _)>

ちょっとブルーになりながら、寝ることにします><
明日からはしばらくJOBオンラインとなりそうだな^^;
仕立・採集の方にお世話になってのソファ作りの日々が続きそうだ(ToT)

追伸
数日間放置状態のこのブログでしたが
その間に同じやまゆりでプレーしてますヤスヒコさんと杏さんのブログに
相互リンクいたしました~^^
お二人とも私よりはるかに更新頻度高いので
みなさん、是非ご覧になってください^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-05-02 05:54 | online日記

久々のボウリングネタ

このブログでボウリングのこと書くのはいつ以来でしょうか^^;
今日はとってもうれしいことがあったので書かせて頂きます

その嬉しいこととは
残念ながら初のパーフェクトということではありません^^;
スプリットってわかりますでしょうか?
1投目投げ終わったあとに
1番ピンのない状態でピンとピンの隙間が開いてしまう状態です
コントロールよく投げると結構取れたりもする
このスプリットなんですが
ピンが平行になってるスプリットだと取れないのがほとんどです

で、このスプリットの中でも一番難しいと言われる7―10
つまり7番と10番のピン(一番左と一番右のピンですね)のみ残った状態です↓
b0030778_4462662.jpg


このスプリット生まれて初めてとることができました~^^
自分でもビックリして感動しちゃいました
この7-10プロの大会なら賞金がもらえたりするんですよ~^^
これで勢いに乗って今日の3ゲームは
オープンフレーム(スペアもストライクもとれないフレーム)は1度もなし
いや~、人間のってくると調子がいいもんですね~^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-04-22 04:51 | BOWLING

いろいろやってみた

更新しない間にいろいろネタが落ちてましたのでやってみました^^

まずは成分解析

はやひでの結果から
はやひでの58%は宇宙の意思で出来ています
はやひでの34%は純金で出来ています
はやひでの7%は濃硫酸で出来ています
はやひでの1%は言葉で出来ています

ちょっと高価なものが34%も占めてますが
濃硫酸もまざってるみたいですんで
お取り扱いにはご注意くださいw


続いてこのブログ
Just Walk in the Parkの81%は気合で出来ています
Just Walk in the Parkの9%は濃硫酸で出来ています
Just Walk in the Parkの5%はお菓子で出来ています
Just Walk in the Parkの4%は言葉で出来ています
Just Walk in the Parkの1%は理論で出来ています

ブログなのに言葉が4%っていうのも困りものですw
気合で書いてるブログということですね
しかしこのブログにも濃硫酸が、取り扱い注意人物なのかな?www

ちょっと気になったので本名でもやってみました
・・・・の69%は小麦粉で出来ています
・・・・の25%は黒インクで出来ています
・・・・の4%は気の迷いで出来ています
・・・・の2%はミスリルで出来ています

本名はもちろん伏せていますがこっちには濃硫酸なくってちょっとホッとしましたw
でも小麦粉と黒インクでほとんどできてるようで
多分真っ黒なケーキになってるんでしょうw


続いて芸能人占い

はやひでさんは芸能人に例えると織田裕二タイプです。
あなたは男らしくて優しい性格で、芯の強いしっかりとした面があります。
爽やかな好青年タイプで皆から好かれる存在でしょう。


はやひでさんの人気度は?
男性支持率60%

女性支持率55%

はやひでさんを支持するのは20代の女性が中心です。
あなたの男らしい頼もしさで、若い女性たちの人気を集めそうです。


どんな芸能生活になる?
もしはやひでさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。
主役として前面に出るよりも、
味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。


はやひでさんが選ばれるのは?
・彼氏にしたいタレント 34位

・結婚したいタレント 20位

・抱かれたいタレント 34位

・友達にしたいタレント 20位

・甘えてみたいタレント 1位

・上司になって欲しいタレント 10位

はやひでさんの芸能界適性度は?
はやひでさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、注目を浴びることも出来そうです。もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです

タイプはどうも4946さんと同じようです
ただ、適正度は40%なんでホリプロにはいかないことにしましたw
[PR]
# by nittak818 | 2006-04-08 17:40 | other

セ・リーグ開幕

本日、プロ野球セ・リーグが開幕です
阪神ファンの私にとってはまた楽しい1年間の始まりになりそうです^^

ということでパ・リーグに続いてセ・リーグの順位予想をしていきましょう
おもっきり願望も入ってるのでそのあたりは気にしないで頂きたいw

優勝 阪神タイガース
はい、ここがおもっきり願望が入っているところです
セ・リーグではもう何年も連覇ができていないのですが
ここはそのジンクスをわが阪神タイガースに破っていただきましょう

今年の投手のキーマンは井川と藤川
昨年満足いく成績が残せなかった井川は雪辱に燃えているだろう
球種が少ないのが難点であったがそのあたりの今キャンプで解消
チェンジアップも今年は復活しそう
今年からの2段モーションの一番影響を受けそうな藤川
オープン戦を見る限りではタメがなくなった分ボールの重さがなくなった感が見える
キレを復活させ、どこまでいけるのか注目である

一方打撃のキーマンは鳥谷である
今年7番の予定のこの選手
クリーンナップの後にさらに追加点を取れるかどうかが重要になってくるので
6番、7番が重要になってくる
野球人としても大成するかどうかは今年ブレイクするかにかかっている気がする

第2位 東京ヤクルトスワローズ
そつない野球をするこの球団が
今年は6球団の中で一番いい補強をしたのではないだろうか
元々安定した先発陣がいてさらに石井(一)が加わった
後ろも石井(弘)が残留し、高津も加わった

野手陣は青木は今年も順調にヒットを重ねるであろうし
不安であったセカンドにラロッカが加わった
岩村のケガでの出遅れが気になるところであるが
十分優勝争いできるメンバーが揃った

第3位 中日ドラゴンズ
今年の補強に正直???マークのつくこの球団であるが
実力が元々あるチームなのでこれで十分なのかも
守備力は間違いなく12球団No.1
打撃陣も長打力のあるクリーンナップよりも
いやらしさのある荒木・井端がいい味を出している
ヤクルトの期待感からこの順位を予想したのであるが
こちらもしっかり優勝争いに絡んでくるであろう

第4位 読売ジャイアンツ
正直どの順位にするか一番悩んだのがこのチーム
豪華補強を繰り広げたが正直極端な戦力アップにはなっていないと思う
とにかく投手がたりないのがこの球団である
安定感があるのは超ベテランの工藤のみ
若手投手陣が育ってくれればなんとかこの順位もありえるかも

打撃陣は小粒にはなったが今年の方がバランスはよさそう
しかし補強部分が十分戦力のあるところを補強してしまったため
大幅なレベルアップは期待しがたい
このあたりは原監督の采配がモノを言いそうだ

第5位 横浜ベイスターズ
昨年Aクラスいりしたこのチームであるが
正直たまたま感が見えてきて仕方ない
正直計算できる先発投手が一人も見えてこない
エース三浦は2段モーションで苦しみであるし
土肥、門倉も昨年同様の働きは厳しいのではないだろうか

野手が育ちそうでそだっていないこのチーム
しかし多村だけは順調に育っている
あの長打力は何にも勝る武器である
それ以外に関しては上手く繋いでいく打線にできるかどうかがカギ
昨年の千葉ロッテの様に日替わり打線にしてみても面白いと思う

第6位 広島東洋カープ
昨年も最下位だったカープだが今年もこの順位に納まりそう
ブラウン新監督は面白そうな戦略をうちだしているのだが
?マークがつくものも多い
投手陣はことしも黒田、大竹の2枚看板だよりになりそう
それ以外の投手に安定感が全くみられないのであるから仕方がない
今年は大竹投手が活躍しそうな予感がしていたのだが
黒田同様先発完投型であるからして
ブラウン監督の先発100球制限の戦略がアダとなりそう
中継ぎ・抑えの不足してるチームでこの戦略だけはいただけない

打線はまだまだ安定感が足りない
年間通して安定して活躍できそうなのは前田ぐらいではないだろうか
昨年ホームラン王に輝いた新井も信用しきれない部分もあり
成長株の栗原なんかもまだまだ疑問符がつくところだ

とこんな感じになりそうであるが
優勝争いは3チームに絞られそう
上位3チームを下位3チームの差が大きく感じるのは
私だけだろうか・・・・
[PR]
# by nittak818 | 2006-03-31 04:33 | 野球

ドバイを制す

今年のドバイワールドカップデイには
日本馬が大挙9頭で挑むことになった

ダート界では日本最強馬とも呼べるカネヒキリ
JCでレコードの2着であったハーツクライ
3歳馬とは思えぬパフォーマンスを壮行レースで見せたフラムドパシオンなど
そのレースにも期待を伺わせる馬で挑むことができたのである

先陣を切ったのはユートピア
国内でもめったにみせない(失礼か^^;)理想的な見事な競馬で
日本馬に勢いをつけた
随時先頭を走り直線でさらに引き離すという強い競馬であった
国内では惜しいレースが続いてただけに嬉しい海外重賞制覇となった

それに続いてのフラムドパシオン
この馬はPOGでも指名しているので期待と不安の入り混じる中レースを見ていた
結果は3着であったがまだまだ成長途上の馬であるし
3歳のこの時期に海外に遠征してこの結果をだしたのであるから
賛辞を送りたいし今後の日本馬に道を開いたともいえるであろう

そしてハーツクライ
有馬記念を先行策で制したこの馬が今度はなんと積極的に先頭を走る
まるで数時間前に見たユートピアのレースのようにさらに直線で
後続をちぎった
しかしルメールはこの馬のことをよくわかっており
力の使い切り方をよく知っているジョッキーである

メインのワールドカップのカネヒキリは残念ながら勝つことはできなかったのではあるが
積極的に勝ちに行くレースを見せてくれた
来年以降の新たな目標がこれでできたと思えばいい
昨年JCDを制し、今年のフェブラリーSも勝っているこの馬であるから
これからは積極的に海外レースに参戦した貰いたい
できればタイキブリザード以来挑戦していない
ブリダーズCに是非とも参戦したいものである
同厩舎のフラムドパシオンに国内はまかせて
世界に挑む姿をこれからみせて頂きたいものである
[PR]
# by nittak818 | 2006-03-27 04:21 | 競馬

パ・リーグ順位予想

昨年の予想は当たったのは1位のソフトバンク(あくまでレギュラーシーズンです)と
最下位の楽天のみでした^^;
というよりこれは誰にでも予想できる範囲でしたので
今年はもう少し当たるといいんですが
昔から予想は逆さに読むと「うそよ」と読むぐらいですから
その辺りは気にしないでくださいww

では今年の予想に入ろうと思います

第1位 千葉ロッテマリーンズ
今年も優勝候補筆頭はこのチーム
イ・スンヨブは抜けたのだが打線は日替わりで組んでいたし
元々繋ぎの打線が売り
投手陣の安定感もリーグ髄一
優勝に一番近い存在であるのは間違いない

第2位 オリックスバッファローズ
ちょっと戦力的にはムリがあるかもしれないが
今年は選手の気合が違う
元々実力のある選手が揃ってるチームであるので
コマ不足の投手陣を打線をカバーしてもおかしくはない
パ・リーグはセリーグと違って打線のチームでも
上位に食い込むこと可能だ
昨年不振だった谷・村松・北川の3選手が今年も同じ様なことはないであろうし
清原・中村の加入で長打力に磨きがかかった
俊足早川にも個人的には期待したい

第3位 ソフトバンクホークス
今年は何より城島が抜けた穴が大きい
正捕手と5番が抜けたことになるのであるから・・・・
ただ先発投手陣はあいわからず数が揃っている
川崎の故障も軽度のものであるからに
昨年のシーズンの様なブッチギリもありえるチームである

第4位 西武ライオンズ
コチラも抜けた穴が大きいチーム
それに替わっての新戦力補強は今回できたとは言いがたい
豊田・森の後ろの投手の2枚看板が抜けたのはあまりにも大きい
野手の球際の悪さもどうしても気になる
オープン戦は首位を走ったチームであるのだが
シーズンに入ると苦しくなるのではないだろうか

第5位 北海道日本ハムファイターズ
一昨年まではAクラス候補だったこのチーム
これといった補強もされず昨年の戦力のまま
上位チームの戦力が落ちたとはいえどもこの戦力では苦しそう
何よりも投手陣が苦しい
かといって打線でもそれをカバーできそうな爆発力は見込めず
この辺りが順当であろう

第6位 東北楽天イーグルス
今年は名将野村監督を迎えたのであるが
それでもこの戦力ではまだまだ最下位脱出は苦しそう
昨年の敗戦数97敗を下回らなくするのが精一杯であろう

こういった感じで戦力分析をしています
今年パ・リーグが面白くなるかどうかは
私個人的にはオリックスにかかっていると思う
このチームが私の予想した順位ぐらいに入る勢いを見せてくれると
本当に盛り上がると思う
そのあたりに注目しながら本日の開幕を迎えたい
[PR]
# by nittak818 | 2006-03-25 05:37 | 野球

日本が第1回大会を制す

みなさんもご存知の通り日本がワールドベースボールクラシック(WBC)にて
キューバを破り第1回大会を制した

日本は1次予選、2次予選で相次いで韓国に敗れたのであるが
準決勝で見事雪辱を果たして決勝進出
そしてこの日の気迫のプレーで決勝戦も制した

さてこのWBCまず一番の問題であったのは審判問題である
そもそも全てが大リーグの審判(アメリカ人)が務めたことが一番の問題である
もしミスジャッジがアメリカ戦以外であればここまで問題になっていたのであろうか
大リーグが主催しているのであるので
仕方ない部分はあるのかもしれないのだが
プロリーグのある各国から審判を集めるのが一番であろう

もう1つは組み合わせの問題
1次リーグ・2次リーグと同じ組み合わせができるのに
不自然さを感じた人も多いと思う
これはアメリカが国交のないキューバをできるだけ国内に入れたくないと
思っているからであると言われている

そんな外交上の問題にスポーツを巻き込むのはなんとかしていただきたい
そのためにこんな不自然なルールになるのもいただけないものである
いつか純粋にサッカーのW杯のような形になればベストであろう

今年が第1回であったのだが
この大会に関してはドンドン価値を上げていってもらいたい
今年の大会を見る限り本当に各国のベストチームが組まれたかは疑問である
大会の価値があがればそれだけのチームを組めるであろうし
大会の時期も変わってくるであろう
本当の意味での世界一を決める大会はそれからであろう
[PR]
# by nittak818 | 2006-03-22 04:54 | 野球

イベントレース!!

1週間ほど前にここにも書きました
はやひで主催イベントレース!!
3/18に行いましたのでその報告を^^

→ルールはコチラで確認ください^^←

ここで全てを紹介しようかと思ったのですが
SSを撮りまくりましたのでせっかくですのでページ作りました^^
ホントはフラッシュで作ろうかと思ったのですが
重くなるのと作るのに時間がかかりすぎると思いましたので
結局はスライドもどきのHPしました^^
宜しければご覧になってみてください^^

→こねぎ&風野生誕日記念のページ←

正直DOCOやってて一番楽しい時間だったかもしれません^^
大変ではありましたけども
是非ともまたやりたいですね~^^
今回はお二人がお休みになって14人でしたが
芝レースにすれば18人までできますからね^^

次は18人フルゲート!!
これが合言葉ですw

※風野さんとエスカさんのブログにトラックバック!
[PR]
# by nittak818 | 2006-03-20 01:29 | online日記
少しWBCについて書きたかったのですが
大会終了してからじっくりとまとめて書きたいと思います^^;

前々から噂になっていました
ソフトバンクのボーダフォンジャパンの買収が正式発表された
予想より早く身売りされたわけなのだが
噂になった時点で他の企業からも手が上がりそうだったため
ソフトバンクが早めに決めにいったのであろう

さてそういう私もボーダユーザーでございまして
ソフトバンクにかわり何が変わるか楽しみでもあります^^
料金やいろいろなサービスが増えてくれることに期待します^^

あとそういえばついにボーダもワンセグ対応機種が発表になりました
SH905写真を見てみましたら
見た目も結構カッコ良さそうです^^
そろそろ2Gから卒業したく4月発売のSH904を考えていましたが
これを見てSH905まで我慢することを決意しました
今は充電池がもってくれるのを祈るのみですw


ブログ軍団のパーフェクトブルーさんがエキサイトにブログ変更されました
リンク先変更させていただきました^^
タイトルは以前と同じとなっております^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-03-18 05:31 | 社会
といっても私の誕生日はまだまだです

このブログにもたびたび登場している風野さん
そして先日初コメントを残したこねぎさん
このお二人が来週に誕生日を迎えられます

ということでDOCO内でイベントレースを行います!

題して・・・

風野&こねぎ生誕日記念
b0030778_1932276.jpg


ルールは以下の通りとなります

レース日     3/18(土)
参加費      500万HG    集合時間までにはやひでが集めにまわります^^
参加馬      新馬であればなんでもOK
          (エサ・調教回数・蹄鉄自由)
最大参加数   16人
集合時間    23:35
集合場所    OI レース登録所北側(私が待機しておきます)
レース時間   23:51 東京D1400(おっ、なんかダビのBCみたいだw)
          R3 新馬戦
レース終了後全員で記念撮影と表彰式を行いますのでご協力お願いします^^

表彰
今回は風野さんとこねぎさんが主役の為
そのお二人の間でゴールした方上位3人を表彰致します
お二人の間でゴールした人が少ないほど多くの賞金がゲットできます
お二人が並んでゴールした時は二人を表彰致します

 賞品
特別賞・・・・・・・参加者の中でトップでゴールした方
         役に立ついいもの^^¥
ブービー賞・・・その方の職業の3ツ星工房
メガテン賞・・・・お二人の間にゴールした人全員(上位3人はさらに賞金GET!)
          蹄鉄セット(希望+草+砂各1個)

以上のような形でさせて頂きます^^
参加者に関しましてはこちらの方から声をかけさせて頂きます
こちらのルールで参加してOKという方は
ゲーム内で私はやひでにメールをお願いします

今回は是非とも16頭フルゲートで行いたいと思っておりますので
宜しくお願い致します^^
         
[PR]
# by nittak818 | 2006-03-11 19:33 | online日記