私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

今年もありがとう!

私にとってバタバタとした1年も終わろうとしています

みなさん、今年はいろいろとありがとう
そして来年もよろしくお願いしますね

今年同様いろんな方と出会える年であればいいなぁ~^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-12-31 16:36 | other

Letao

久々更新が常になってきちゃいましたね^^;

ネタがないわけではないんです
かまけてるだけですw

ということで今回は会社のみんなでおとりよせした
デザートのお話

北海道も方はよ~くご存知かと思いますが
今回取り寄せたのはルタオのチーズケーキです

ノーマルなフロマージュを各自1個ずつ
そしてショコラの方を1個頼んでみんなで分けることにしました^^

取り寄せグルメなんて久々でしたが
これが大当たり!!

フロマージュはあっさりトロトロ
チーズの味がしっかり生きてて
チーズとケーキが好きな私にはピッタリでした

味の好みとしてはショコラの方が好きかな
う~ん、例えるなら・・・ティラミスのコーヒーパウダーが
チョコパウダーに変わった感じでしょうか
ティラミスは甘さの中にコーヒーの苦味が効いてますが
こちらはチーズの中でチョコの甘味が非常にいい感じ!

調べてみると今月は結構大阪でも出展するようです。
買いにいって、またみんなで食べるとするかな^^¥
[PR]
# by nittak818 | 2006-12-02 02:42 | other

ホント久々に・・・

今回寂しいメンバー構成のJC
前日のJCDなんてゼッケンに日の丸つけてる意味全くナシでしたねw

まぁ、外国馬は少なかったですけど
日本馬はなかなかいいメンバーは揃いましたよね
ディープを筆頭に
ドバイを勝ったハーツ
菊花賞勝ち馬 ドリームパスポート
二冠馬 メイショウサムソン
欧州年度代表馬 ウィジャーボード

レースもなかなか面白いレースとなりました
ハーツの順位は残念でしたが
久々にディープらしいレースが見れて私は満足でした^^

そして久々のGIでの三連単ゲットしました^^
配当は思ったよりついたのでOK
ディープ頭で6点買いでしたから十分ですよね

ちなみに私は競馬やパチンコで儲けた金はすぐに使うタイプです
いいことがあった時には後には悪いことがある気がして
その時のお金を残しちゃいけない気がするんですよね~

今回も飲み代か服を買うか、どっちかで消しちゃいそうです^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-11-26 23:03 | 競馬

日米プロ野球

さて今日からアジアシリーズが始まったプロ野球ですが
一昨日までは日米野球が行われていまして
日本の全敗に終わりました・・・

しかし今回私はこの日米野球全く見ておりません
忙しいとかそういう問題ではなく
興味が沸かないんですよね~^^;
日本代表といっても???がいっぱいつくメンバー
高いお金を払って入場料を払って見にいってる人がかわいそうです><

なんの為のファン投票なのでしょうか?
シーズンの疲れを取る為のも確かに大事です
しかし、選手会としても
あれだけストを起こした時にファンを大事に!とか言ってたわけですから
もう少し考えないといけないのではないでしょうか?

私はこんな日米野球を見るのなら
選手も楽しそうにプレーしていた今年で終了となった
パリーグの東西戦の方が楽しみだったりしますよw
[PR]
# by nittak818 | 2006-11-10 23:06 | 野球

冷やし中華始めました

と季節外れのタイトルですが・・

冷やし中華ではなく始めたのはmixiを始めました
前々から興味はあったものの
なかなか周りに参加している人間がいなくて
誰か紹介してくれないかな~とか考えてたんですが
なぜか今週に入って紹介しようか?というメールが3通もww

今週はmixi週間のようですww
こりゃやるっきゃないということで始めました

あ、ちなみにはやひでの名前ではやってません
向こうはリアルフレとかも来てくれるでしょうから^^;

ということでブログも二速のわらじになりそうです^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-11-01 21:38 | other

マジで考えてます^^

逃走者さんのブログにコメントを残したのですが
こっちでもちょっと書いてみようかな
久々の更新ですが^^;

実は就職してから考えてるのは新車の購入です
1年半ほど前に9年乗ってた車が故障し
その時無職でした私は仮の軽に乗り換えまして・・・
それから今のワゴンRに乗っているのですが
これも次の車検が来年4月、その頃には乗り換えたいなと思ってます

今私の中で候補に挙がっているのが
トヨタのウィッシュとヴォクシー
特にウィッシュの方が有力なのですが・・・・
(特に燃費は最大の魅力です^^¥)
問題は1.8Lと2.0Lどちらを購入するかなんですよね^^;

私の用途としては1.8Lがピッタリだと思っているのですが(燃費も当然こっちがいい!)
装備品を考えると断然2.0Lがいい!!
メーカーオプションでつけれるのなら1.8でつけちゃうんだけど
どうもつけれそうにない^^;

さてどうしたものかな^^;
[PR]
# by nittak818 | 2006-10-28 02:40 | other

がっくり・・・・・

結構触れられる方も多いでしょうが・・・・
ディープの年内引退が決定しました・・・・

最近の馬は引退が早いですねぇ・・・
ディープには是非来年も海外に挑戦して欲しかった
できれば芝の軽いアメリカとかで・・・

まぁ関係者の方が決めたことですから仕方ありませんけど
でも、でも・・・・
言わずにいれないんです
そんな想いの人も多いんじゃないかな

まぁ、夢はディープの子供託したいです
血統的には今では珍しくない血統ですし
馬体自体も決して大きくない馬です

でも期待します!
私がPOGでも指名させてもらった思い入れの強い馬ですから!

それと是非無事に秋のGI戦線を戦ってもらいたい
強さを見せ付けて引退して欲しいものです^^
凱旋門賞はただ馬場が合わなかっただけと私たちに思わせて
と今はただそれだけを願いたいです
[PR]
# by nittak818 | 2006-10-12 03:13 | 競馬

最後のDOCO日記

連続投稿です^^
ホントの最後のDOCO日記として
私の全記録を書いておこうかなと思います

その前に・・・・みなさんに報告します
みなさん↓のキャラは見たことないですか??
b0030778_3153133.jpg

はい、このキャラですが
私が昨年12月からセカンドキャラとして動かしていたキャラです
はやひではもちろんビワハヤヒデからとった名前なのですが
じゃっくは女キャラにしたかったのでゴールデンジャックからとりました^^
数名の方にはお教えしてたのですが
連絡できなかったフレのみなさん黙ってて申し訳ないです^^;

でははやひで家の公開からしましょう^^
1階は騎士達の見守るバーとなっております
b0030778_3214723.jpg


そして2階はトロフィー置き場^^
b0030778_3221541.jpg

はやひで、じゃっく両方で獲ったトロフィーを全て飾っております

で、はやひで厩舎の総成績は・・・
b0030778_324672.jpg


で、じゃっく厩舎は・・・・・
b0030778_324236.jpg

おっ、900戦ちょうどだw

ということでトータルで
3130戦1520勝、勝率.486ってとこでしょうかね^^
まずまずの成績ではないですかね^^

そしてそれぞれの主な勝ち鞍です
(加工して両キャラで獲った重賞を表示しています)
まずGI
b0030778_3272321.jpg

ダービーと有馬は勝ちたかったけど勝てなかったなぁ~
両方とも2着は何回もあったのに・・・

そしてGⅡ
b0030778_3284253.jpg


でGⅢ
b0030778_329175.jpg


私GⅢ勝ってないなぁ・・・・^^;
まぁ緑地、砂丘が出てからはあんまりGⅢ走ってなかったからなぁ・・・

最後に私の大事な大事なサークル員の方々へメッセージ

シャトさん・・・最後のサークルのリーダー
         戦績もリーダーらしい成績でしたよね^^
         私がいつも何か相談する時はシャトさんでした
         年齢が近いこともあって話も合いましたよね~
         私がGIを初めて勝った時も一緒のレースで走ってくれてて
         自分ごとのように喜んでくれましたよね~^^
         ホントにシャトさんには感謝感謝です^^

テラトさん・・・終盤の勢いはすごいものがありました^^
         サークルの中では2番目の勝ち頭だった私は一気に抜き去られ
         みんなが認めるサークルのNO.2ジョッキーです^^
         同じ関西人なので親近感ありまくりです

みやび88さん・・・長期出張とかもありながらも最後の最後までインしてくれてたみやびさん
            GI勝利も間に合いましたよね~^^
            みやびさんのオカピーは本当にうらやましかったですよ~^^
            みやびさんがタラノメ刈ってる横で私は藍の花刈ってたこと
            多かったですよね~^^
            復活しただるさんを最初に見つけたのもみやびさんでしたね^^

風野さん・・・うちのサークルの紅一点
        風野さんとはよくマムシの草むらでよくお会いしましたね^^
        あとは船着場でも会いましたね~^^
        DFSで出会ってDOCOも一緒にやって
        そしてこれからもよろしくです~^^

こねぎさん・・・うちのサークルのJOB神
         この称号だけは一生ものです^^
         ノースに住んでるのによくOIで会いましたね^^
         よく風野さんと3人でいろんな雑談もしました^^
         DOCO初めて1週間ぐらいで出会ったので
         一番長い時間をすごしたのがこねぎさんとになるでしょうね
         ホントにいろんな話ができて楽しかったです^^

だるさん・・・DOCOにインして一番最初に出会ったのがだるさんです
        初日に一緒に探索したのは今でも覚えています
        DFSでチャットするようになってそしてDOCO
        今度はまたDFSチャットへ遊びにいきますね~^^
        ダビスタPの話題にはついていけませんが
        またいろんなこと話しましょうね~^^

海うらげ(バツさん)・・・ナニコレ?(:D)が一番印象に残ってるバツさん
              ホントに一緒にいてて面白かったです^^
               PC不良で最後にあえませんでしたが
              会いたかったですよ~
              ってこのブログ見てないかな^^;

武豊??さん・・・最後は予定合せれなくってすいませんでした><
           みんな会いたがってましたよ~^^
           最近仕事忙しくって競馬予想サボってて申し訳ない
           少し余裕ができたら復帰しますんで~^^
           就職活動がんばってくださいね~^^

アクスルさん・・・私が仕事に復帰する前は武さんと3人で深夜部隊で一緒でした^^
           考え方に共感できる部分も多くって話してて楽しかったです^^
           今は仕事お忙しいようですがお互いブログで
           これからも交流できればと思ってます^^

光優馬さん・・・最後はあまりインしてませんでしたが
         よく昼間にも会ってましたよね~^^
         ネカフェからちょくちょくインしてましたもんね^^
         今はあまりサボらずにいてますかね
         またどこかでお会いしましょう^^

鹿之助さん、みかリンさん、杏子さん
途中で違うゲームにいっちゃいましたが
3人の会話はホントに面白すぎでしたよ^^
サークル合併の時はどんな人達だろうって不安でしたが
ホントに楽しいサークルになれたと思ってます^^

サークルのみなさん、本当にいろいろとありがとうございました^^
いろいろイベントも何回かですができたし楽しいDOCOライフを過ごせたのは
本当にみなさんのおかげです
下の記事でも書きましたが私がDOCOを続けられたのは
本当にみなさんのおかげです
みんなに会いたいが為にインしたりもしましたしね^^

DOCOは終わっちゃいますが
みなさんとの関係はこれで終わりではありません
これからもみんなとは交流していきたいです
いや、何かしら交流しましょう!

ということでゲーム内でも話ましたがコメント欄にメルアドを書いて教えてください^^
その時にコメントの左下にこのコメントを非公開にするという
チェックボックスがありますのでそれに必ずチェックを入れてください
そうすると私しかコメント見れませんので^^
(あ、こねぎさんのコメントおもっきり公開になってたんで消しました^^;
メルアドはしっかり控えてるのでご安心を^^;)

他にもフレのみなさんで私にならメルアド教えてもいいかなと思って頂いてる方が
いらっしゃったら是非メルアド教えてくださいませ^^
必ずコチラからもメール送りますので^^¥

ではみなさん、本当にありがとう・・・・ひとまず、さようなら・・・・
そして、これからもよろしくです~^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-09-30 04:02 | online日記
いよいよ今日9/30の22時をもって終了するDOCO
私の最後のインとなります9/28にサークルでイベントを行いました
みなさんには私の都合に合わせて頂いて感謝感謝でございます^^

さて今回のイベントですが
最近インされてない方もいましたので馬を使わないイベントということで・・・・
ノース一周駅伝大会を行いました
普段、馬に走ってもらってるんですから
最後ぐらいは自分の足で走らないとね^^

今回8人揃いましたので2チームに分かれて対戦
チームは地域に分かれて
関東チーム(シャト、アクスル、光優馬、こねぎ)
          VS
その他地域チーム(風野、テラト、みやび88、はやひで)

私があらかじめ買っておいた仮面をタスキ代わりにして開始しました
駅伝途中のSSとりたかったのですが
そんなに余裕もなく全くとってません^^;
結果は関東チームの勝利でした~~^^

そして最後にニノウデ橋で記念撮影!!
b0030778_245175.jpg

そしてダラダラここでおしゃべりしてたら
竜一さんが乱入・・・そして青龍さんも^^
そしてイベントに間に合わなかった
だるさんもここでインしてきました!!

ということで、ここで第二戦を開始
今度は3チームでやろうということになりまして
チーム分けで冗談いいながら悩んでいたのですがHNで分けることに決定!

漢字チーム(風野、竜一、青龍)
   vs
ひらがなチーム(だる、こねぎ、はやひで)
   vs
カタカナチーム(シャト、テラト、みやび88)
みやびさんは数字が入ってるということでカタカナチームに助っ人です^^

正直ノースに住んだことのある人間が有利なこのイベント
カタカナチームには誰一人そういう人物がいません^^;
一方他の2チームはノース経験者だらけwww
申し訳ありませんがこの2チームのデッドヒートとなりました^^
結局第二レースはアンカーの私が逆転してひらがなチームの優勝
漢字チーム、カタカナチームと続きました

あ、そういえば第一走者が途中フレのエスカさんにぶつかってたのは笑ったw

その後もウダウダとニノウデ橋での雑談は続き
最後、こねぎさん、風野さんと残って結局落ちたのは3時ぐらいだったかな^^
わいわいサークルとしての最後にふさわしい最後でしたww

ゲームとしてはいろいろセガに対して不満のあるDOCOでしたが
初めてオンラインゲームをした私にとっては
すごくネットの世界が広がったと思います
サークルの仲間やフレのみなさんとは今後リアルで会うことはないかもしれません
それでも私にとっては大事な仲間です
また次にオンラインゲームをやる時はみんなに報告したいし
よかったら一緒にどう?って話もしたいです
(今のところはGRが一番の候補かな^^)
ブログを開いている方とはこれからもブログ上で交流もあると思いますしね^^


最後にこのゲームで出会った全てのみなさんへ
本当にありがとうございました^^
最後にお別れのあいさつをできなかった方がほとんどでしたが
非常に申し訳ありません
上にも書いたとおりみなさんと出会えたことは
私にとって非常にいい経験になりましたし
本当にこのゲームやってよかったなぁと思えたのは
みなさんと出会えたからからだと思います
みなさんと出会ってなかったら最後までこのゲーム続けていた自信がありません^^;

最後にみんなでニノウデ橋で雑談していた時に出てきた話題ですが
本当にやまゆり鯖を選んでよかったなぁとも思ってます
みなさんと出会えたのも、あの3択でやまゆりを選んだこそであるのですから^^

最後の最後に
みなさん本当にありがとう・・・・さようなら・・・・・
そしてまた会う日まで^^
b0030778_3132061.jpg

[PR]
# by nittak818 | 2006-09-30 03:13 | online日記

みんなで楽しもう!!

前の記事で書いたシャトサークルのイベント決定です!

お仕事の武さんには申し訳ないのですが
28日11時に決定です
みなさんの都合もありますので
11時前後に集合ってことでお願いします

サークルで多くの人が揃う最後の機会ですので
みなさん楽しみましょう^^

当日の予定は・・・
・雑談(これがメインか?www)
・記念撮影!(最後だしね^^)
・駅伝大会!

駅伝に関しては前に企画の上がっていたのですが
実現できなかったので
馬がいなくてもできるイベントということで今回にピッタリかなと思ってます^^
コースは前日、もしくは当日昼にインして考えますね~^^
OIかノースかも考えないとね^^

なお、鹿サークルが一旦解散して
こねぎサークルと合併して
シャトさんリーダーのサークルとなってますので
それ以降インしてない方はインした時に
サークルの誰かにテルにて連絡してください^^;
サークルチャットが使っても返事ができませんので^^;

ではみなさん、最後の最後楽しみましょう^^¥
[PR]
# by nittak818 | 2006-09-26 00:44 | online日記

超私信です^^;

今回の記事は、おもっきり私信となりますが
ご了承ください^^;

シャトサークルのみなさんへのご連絡です

DOCOも9月30日でついに終了となります
ということで最後ぐらいみんなで集合しましょう^^
現在よくインしているサークルのみなさんが
私の都合に合わせて頂けるということで
私が最後にインできる夜が9/28(木)になります
米すいません日付間違ってました <(_ _)>正しく直してます

ということでその日の夜に集まれるだけ集まりませんか?
時間はみんなの都合を聞いてみないとわかりませんし
イベント等するかどうかはわかりませんが
元々、雑談の多いのと仲の良いのが自慢のサークルですし
みんなでわいわいもありかなと思ってます^^

それか前にシャトさん発案した
駅伝大会もいいかもしれませんけどね^^
サークルで2チームで分かれてやってもいいかもです^^

ということでメルアドもわからない方もいましたので
その日にインできる方はここのコメントに書き込みお願いします^^;
インできる時間も書いていただけると嬉しいです^^

ではできるだけたくさんの人に会えることを
楽しみにしてますね~^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-09-22 00:45 | online日記

喫煙のメリット

私はやひでは喫煙家です
最近はどこの飲食店も全日禁煙になってたり
喫煙席があっても少数であったりと
分煙化も進み、喫煙家にはしんどい時代になってきました^^;

まぁ、もちろんタバコを吸わない人の健康を害してしまうわけですし
分煙はもちろんいいことだとは思ってはいますよ^^
ただ、もう少し喫煙所も増やしていただきたいなぁというのが
正直な感想です
というより、もっと増やさないと吸う場所ないですよ^^;
いや、マジで^^;
街中でももう少し増やして歩きタバコを禁止する
その方が禁煙者、喫煙者両方にいいと思うのは私だけかな^^;

タバコに関するデメリットはもうどこでも書かれているワケで
百害あって一利なしって言うけど
本当にメリットってないの?って言われると
私はNo!と断言したい!!

とはいっても人間に体にとってはいいことなんてありませんが
私が感じてるメリットを上げていきましょう

1.精神上落ち着く

これはよく言われることですよね
イライラしてる時に落ち着くのはホントです
これは大きく息を吸って大きく吐き出すからとも言われてます
つまり深呼吸を何回も繰り返すからってことですね


2.脂っこいものを食べてもスッキリする

特に私のようにメンソール系を吸ってる人は感じるのではないでしょうか^^


3.交流が広がる

これは私が就職活動から仕事に就いてから感じることです
最近は職場でも分煙化されてるとこがほとんどでしょうが
そうするとタバコを吸う人は喫煙所に集まりますよね
そこで普段なかなか話さない人とかと話す機会ができるのです
今の会社は結構タバコを吸う方が多く
おかげさまで違う部署の方とも話す機会が結構あります
もちろん上司とも^^
これは自分の勉強にもなりますし十分メリットかも^^

こんなトコでしょうか
もちろん、体にはよくありませんので
決して私は喫煙は勧めません
できれば吸わないに越したことはないですし^^;

まぁ、タバコを吸ってる人間の言い訳と捉えていただいてもいいのかもwww
[PR]
# by nittak818 | 2006-09-14 02:15 | other

マイネームカード占い

予告どおりやっちゃいましょう^^

私はやひでは
太陽グループきらきら組ペガサス

これで風野さん、逃走者さんに続いての太陽グループですね^^

これって見てて気付いたんですけど
動物占いの延長みたいな感じだったんですね^^
動物占いも結構当たってたんでこれも結構当たってるかもね~

【基本性格】
社交的でじっとしているのが苦手な人。
人の役に立つ事が自分の喜びとなる、奉仕の精神を生まれながらに持つ。
愛情豊かで情にもろく、すぐに涙を流して同情してしまう面倒見の良いタイプ。
要領は良く、情報収集家。

男性は、コミュニケーションをとるのが非常に上手で、営業・販売などの仕事が最適。


ここは結構当たってるるかもですね~
前職も販売業だし、今もコミュニケーション力のいる仕事ですしね
年のせいか最近涙もろいのは内緒w

【行動パターン】
スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

別に成功者を目指してるわけではないんですけどね~
スゴイ人って言われなくてももちろんOK
ここは大はずれかもね~w

【性格パターン】
不思議な人No.1!あらゆる束縛が大嫌いで、ピンと来る感性は天才的!
・根拠はないが、魂からピンと来る感性は、天才的
・自分で自分が分からないことがある
・絢爛豪華な雰囲気が好きで、華がある人が多い


不思議は不思議かもねw
つかみ所ないとはよく言われるしw
感性がいいかどうかはわかりませんが
仕事感は結構いい方と最近言われた^^

まぁ、動物占いでAB型のペガサス調べたら
もっとスゴイこと書いてあったかな^^;
まぁ、結構当たってたんですけどねwww

もちろん風野さんと逃走者さんにトラックバック!
[PR]
# by nittak818 | 2006-09-04 00:39 | other
ようやく書けます、この記事が^^

ということで逃走者さんが投げてくれた石を拾います

死ぬまでにしたい5つのこと

1.のんびり日本1周
泊まる所も決めずに車でのんびり日本1周してみたいです
まだいったことのない都道府県もいっぱいありますし
せっかく日本に生まれたので日本を改めて知るっていうのもいいかなと
春に桜前線と一緒に南から北上していくのも面白いかも^^¥

2.改めて親友たちにお礼を言いたい
親友同士ってなかなか照れくさくって
存在自体が、自分自身にとって重要だってことを
照れくさくって相手に伝えらない
もちろん相手も親友と思ってくれてるので
そういう気持ちもわかってくれてるのでしょうが
自分がいなくなるのなら言葉に出して伝えたいですね

3.全競馬場制覇
まぁ、1に含まれるかもしれませんが
競馬ファンとしては是非なしとげたい^^

4.オフ会
DFSやDOCOで出会った人たち
今の私にはとても大事に思える方々です
せっかく知り合えたので一度ぐらいは会ってみたいな
あ、よく考えたらこれも1に含まれちゃうかもww

5.苦しまずに死ねるように祈る
死ぬとわかってるのなら
最後は苦しまずに逝きたい
これが最後の望みです

とまぁ、少し苦し紛れに5つあげた感は否めないが
特にやりたいのは1.2の2つかなってことですね^^

死について考えるには私達はまだ若すぎるかもしれません
ただ昔読んだ本に書いてあったのですが

「あなたが生まれた時にあなたは泣いていたでしょう
そして周りの人達が笑っていたでしょう
だからあなたが死ぬ時はあなたが笑っていて
周りの人達が泣いている、そういう人生を歩みなさい」

この言葉はとても印象に残っていますし
そういう人生を歩めたらいいなと
今でも私の心の中には残っています。

死について考えるには若すぎるかもしれない私達でしょうが
人生何が起きるかなんて誰にもわかりません。
もし明日私の人生が終わることになってしまっても
そういった人生であるように一日一日を歩んでいきたいです

逃走者さん、4946さんのブログにトラックバック!!

予告:さ~~て次回のJust walk in the parkは
    ネームカード占いの1本で~~す。
    サザエさん風に読んで頂くとちょっと嬉しかったりするw
[PR]
# by nittak818 | 2006-09-02 02:18 | 人間

いろいろ

ちょっと書きたいこともいろいろありますが
あまり長くも書いていられないので
いくつかだけ書こうかな^^

まずは本当に嬉しい出来事から
昨日久々にDOCOにインしてみたら・・・・
同じサークルのみやび88さんが見事GI初勝利!!!

インして挨拶した瞬間に!!!!!!!!
ってチャット送っちゃったぐらいに嬉しかったです^^
ちなみにうちのサークルですが
新たに作りなおしたのですが
そこからはリーダーのシャトさんが
インするたびにサークル名変えてくれてます^^

誰がどのGI勝ったかを表記してくれてるんです^^
だからインできてなくてもサークルメンバーがGI勝てばわかる状態^^
シャトさんには感謝感謝です^^

私生活では
ず~っと普段気軽に持てるバッグを探してたんですが
ピン!!とくるものがやっと見つかりました!

↓これです↓
b0030778_0591629.jpg


携帯のカメラで撮ったんで多少写りはわるいかも^^;
色はカーキで肩からも提げれるし
ウエストバッグにもなってとっても便利です^^
皮の質感も気に入りましたし、使っていくともっと味の出てきそうな感じです

何よりも気にいったのは赤丸部分の金具のムダに大きなところw
この大きさが一番のお気に入りです^^
こいつとは長い付き合いになりそうです

私基本的には手ぶら状態が好きなんですが
普段出かけるとなると
眼があまり強くないんでサングラスが必要だったり
タバコいれたり、ポッケに入りきらないものが多かったりするんですよね~
そういう私にはピッタリの大きさですので
ウエストにつけて活躍してくれそうです

ちなみにこのバッグ日本のブランドで輪拘(リンク)というブランドです
他にもいい感じのバッグが数点ありました
次にビジネス用のバッグ買うときはここで買うことになりそうです

ちょっとお気に入りのブランドができそうで
テンション少し上がり気味のはやひででした^^

PBFさんに予選だけはちょっと見てましたよ~(世界バスケ)とか
逃走者さんが投げてくれた石とかも拾って次に投げようかとも思いましたが
少し時間がありませんので、次の機会に拾いますw
では今回はこの辺で^^;
[PR]
# by nittak818 | 2006-08-30 00:53 | other

友人について

私にはいろんな友人がいます
リアルの付き合いの友人、
本当に親友と呼べる友人
ネットで知り合った友人

その中であえて特別なのは本当の親友と呼べる友人だけかもしれません
いや、私の中ではそうです!
他の友人達はそんなに分け隔たりはないです
そりゃ、よく会う友人とたまにしか会わない友人
ネットで知り合って顔も知らない友人と
話をしてることなどは違うことはあるでしょうが・・・

でもそれは自分の中で分けてるつもりはなく
たまたまそうなってるだけであったり
話題が偏ったりすることによってそうなってるのかもしれません
だからリアルでの友人に話せることはネットでの友人にも話せます
それぐらいの気持ちではいます

もちろん相手がどう思ってるかは知りませんし
どう思ってても別にかまいません
自分がどう思っているかが大事だと思っています

と、掴みどころのない文をいきなり書き綴りましたが
先日風野さんのブログを読んでて
ふと友人ってなんだろ?って思うことがあり
それで書いてみました。

でも友人って定義って難しいと思いません?
友人と仲間と知り合いの分かれ目ってどこなんだろ?
ふと考えてしまうこともありましたが
自分の中で結論はでなさそうなのでそのままにしておきます
結論を出しても仕方ないことだとも思いますしね
[PR]
# by nittak818 | 2006-08-17 23:44 | 人間

申し訳ない^^;

ここ1ヶ月更新してませんでした^^;
一番の理由は新しい仕事が結構忙しいのと
その仕事になれるのに必死でした^^;
そして空いてる時間にはDOCO・・・
毎日20人ぐらいの方に覗いていただいてるのに申し訳ない <(_ _)>
8月になれば入社して2ヶ月、少しは慣れて
いろいろできるかなぁ~~と思ったところで
なんと部署変更!Σ( ̄□ ̄;)
一から覚え直しです^^;

正確には部署は同じなのですが
俗にインバウンドと言われる電話を受ける立場から
アウトバウンドと呼ばれる電話をかける立場に変わりました
といっても私の仕事はそのオペレーターの方々の管理
クライアントの方との交渉やオペレーターの方々の
仕事をしやすくするかが仕事です

同じ商品を扱っているのだからと少し甘い気持ちもあったのですが
内容が全く違います><
今回の部署は8月末に管理者の方が1人辞めることが決定しておりますので
早く一人立ちできるようにならなくてはと少し焦りもありますが
焦っても仕方ないのですし、日々の積み重ねもあるでしょうから
できる限りの努力はしますが、あとは習うよりは慣れろでがんばります!

ただ、これからはもう少し更新は頻繁にがんばります
密かに書きたいネタはあるので^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-08-13 22:49 | other

ラッシュ!ラッシュ!

木曜にパッチが入ってGIレースラッシュとなりましたDOCOですが
私の所属してる鹿之助サークルでもGIラッシュとなりました^^

一昨日から私はやひで、テラトさん、シャトさんと続き
昨日はテラトさんが連日のGI奪取^^¥
そしてGI初制覇のメンバーまで^^

このブログでも数々コメント残していただいてる
風野さんがついにGI菊花賞を制し、GIウィナーの仲間入りです^^
思えば今年に入るまではこのゲームが終わる頃に
G2やっと勝っておわるぐらいだよ~~
とか言ってたのに、3ヶ月を残してのGI勝利
2着が何度か続いてたので
サークルメンバーはそろそろだろうなぁとは思ってた人は多いはずですけどね^^

風野さんホントにおめでと~~^^¥

ちなみに私はやひでがGI勝ったのも
実は今年に入って初めて^^;
約8ヶ月ぶりの勝利となりました~^^
この2日間でGI5勝のサークルの勢いを活かして
みんなでがんばりましょう^^

あ、あと時間かかりましたが新しい重賞日程表作りました
良かったら使ってください^^
今回はグレード別に分けてみました
倍率95%ぐらいでプリントしていただくと
A4でちょうどいい大きさではないでしょうか^^

→DOCO新日程表←

グリーンが芝レース、茶色がダートレース
レース名がピンクになってるところは牝馬限定レース
レース時間が黄色になってるのは出走権利の取れるレース
R2は条件をパープルに、R1は条件を赤に塗ってみました
[PR]
# by nittak818 | 2006-07-08 15:03 | online日記

はやくも3週間

仕事復帰して早くも3週間が経ったわけですが
その3週間で随分私の生活も変わってきましたね~^^;

始めたばかりだからでしょうけど
仕事終わって帰ってくるとどっぷり疲れてることが多いですね~
まぁ、これは体が慣れてくるにつれ解消されてくるんじゃないかと思ってます

私の生活がどう変わったかというと・・・

・早い時間に眠くなるようになった
今までの生活がおかしかったんで
元に戻ったといった方が正解でしょうか^^;
最近は日付が変わる前には寝るようにしてます

・タバコの本数が減った
今までは1日1箱程度でしたが
吸う時間が少なくなってるからでしょうが
3分の2程度にはなってる感じです
研修が終わって忙しくなればさらに減るかもしれませんね
まぁ、来月から値段上がりますからちょうどいいですねw

・ボウリングの回数が減った
まぁ、仕事始めるときに覚悟してましたが仕方ないですね
次の日が早いとあんまり出かける気分にもならなくって^^;
会社帰りにそのままいければそういった気分にもならないのでしょうが
私の場合一度帰って、コンタクトいれて着替えてって流れになるんで^^;
その分またまたヘタになってます^^;

その他DOCOもなかなかインできなくなってますし
全体的に家に帰ってきたもなんかダラダラするようになったかも
まぁ、研修中はレポートも毎日提出しないといけないんで
それを書いたりしてて時間がないのも事実なんですけどね

今は自分が一番仕事のできないペーペーなんで
少しでも早く周りの人たちに追いつきたいです
私の入った会社はまだまだ成長途上の会社であると思ってます
だからこそ自分自身が成長できたぶんだけ
会社も成長できるんじゃないかなと思った気持ちで仕事に取り組んでます
その為には多少のプライベートの犠牲は仕方ないことでしょうね
もちろん休むときはおもっきり休みますけどね^^
(それはそれで大事だと思ってます)

まぁ、習うより慣れろって言葉もあることですし
自分にプレッシャーをかけるのではなく
1日1歩でも前に進めればいいかなと思ってやっていきます^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-06-26 00:02 | other
4946さんのブログよくしろのたわごとを読んで
思うこと感じることがありましたのでちょっと書こうと思います
コメントに残そうかと思いましたが
かなりの長文になりそうですのでこちらに書かせていただきます
ちょっと私信的な部分もあるかもしれませんが
そのあたりはご了承ください^^;

まずは4649さんからの私へのコメントへのレスからです^^

人によっての感じ方の違い
できることの違いいろいろ難しいですよね~
教える立場の人間、指示する立場の人間は
4946さんの言われてる通りいかにして
受ける立場の人間のことが考えれるかが大事だと思っています
今は自分も一般業務をしている下の立場です
いつまでも今の気持ちを忘れることなく
上の立場になった時に活かしていけるようにしたいと思います

ブログについてですが
私は4946さんの考え方など4946さんのブログを見て楽しめてます
書く本人が楽しめて、読んでる人が楽しめる
それが一番いいのでしょうが自分自身が楽しめればそれだけでもいいと思います
実際みなさんのブログを読んでいても
それは私とみなさんがDFSチャットという場所で出会えたから
読んでいて楽しいのであって
全く知らない人が同じようなことを書いてたからといって
楽しいとは感じないのではないかなと思ったりします

私がブログを書いてるのもある意味自己満足の部分と
ネット上で知り合った方への報告でもあるんじゃないかなと思っています
一時期いろんなブログでブログの方向性っていうことで書いてあることがありましたが
これが私のブログの方向性だと思っています
自分が書きたいこと、そしてみんなに報告したいこと、そして自分が思ったこと
そういったことを読みやすく書いていければいいなぁ~
なんて思いながらこれからもマイペースで続けていきたいなって思います
継続は力なりってね^^
[PR]
# by nittak818 | 2006-06-12 00:47 | 人間