私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

サプライズパーティー

昨日、私のボウリング仲間の誕生日であった。
みんなと相談した結果、本人には知らせずにパーティーをする
いわゆるサプライズパーティーを開こうということになった。

本人にはある夫婦の家に来てもらい
その間私達は隣の部屋に電気を消して
ケーキに火をつけて待機していた

理由をつけてその本人が隣の部屋に入った瞬間に
クラッカーを鳴らして、HAPPY BIRTHDAYの曲を流した。
本人は入ってきた瞬間に照れくさかったようで
一瞬すぐに出て行ってしまったようだがかなり嬉しかったようだ^^v
感情を堂々と出す人間ではないが、顔が終始ニヤけていたのが証であった。

やっぱ人に喜んだ顔を見るのは嬉しいものだ
私は元々、パティシエを目指していたのだが
それを目指すキッカケとなったのもやはり同じ理由である。
どういったことでもいい、
人を喜ばすことのできる人間
私の目指す理想の人間像の一つである


[PR]
# by nittak818 | 2004-12-18 06:40 | 人間
一昨日ラウンド1茨木店にて
Friendship Challenge(以下FSC) 2004 FINALが行われた
タイトルはおおげさであるがFSCとは私が幹事運営している
チームとその大会のことである。

昨年から始めたこの大会であるが去年同様今年も
年末最後のお祭り大会として賞品総額30万円超という豪華さで行った^^v
参加者全員に賞品があるため、参加者の方からも好評を得ている

さて今回の私の成績であるが
235,204,190,202 トータル831ピン 30人中8位であった。
ボウリングを振り返ると最近変えた投げ方がようやくしっくりきはじめた感じである。
そのおかげで少しずつではあるが安定感も出てきた感じがする
まだまだ微調整はしていかなければならないが
焦っても仕方ないので、ゆっくりやっていきたい。

さて今回の大会でFSCの大会も年内は終了である。
最後に年間アベレージも表彰に加えた
私の今年のアベレージは206.7ピン 40人中5位の成績であった。
年間のアベレージが200を越えることなど昨年では考えられなかった。
少しずつでも成長している自分を冷静に見ながら
来年もさらに向上していけるよう頑張っていきたい

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-16 03:18 | BOWLING

ブログ紹介Part2

ブログ紹介Part2
今回はss10さんのss10の徒然日記です

このブログは管理人のss10さんの多趣味を大いに生かしたブログになっており
熱帯魚、競馬、ゲームのことについて書かれています

熱帯魚の詳しい解説なども書かれることがありますので
興味のある方は是非覗いてみてください。
また先日よりご自身で開設されたロールプレイングゲーム(以下RPG)のサイト
Exchange Storyの管理人日記もこちらの方で書かれるようです。

こちらの管理人であるss10さんはブログ軍団の広報部長です。
また先程紹介しましたRPGサイトExchange Story
当ブログでもリンクしていますダビスタが中心のサイトダビスタエンブレム
この二つのサイトの管理人をしておられます

一緒にこの2サイトの紹介もしておきましょう
ダビスタエンブレムはダビスタと競馬中心のサイトで
配合、育成などためになる情報がいっぱいです。
週末には競馬の予想大会なども行ってらっしゃいます

Exchange Storyは先月開設されたばかりのサイトで
ドラクエ8、我が竜を見よを中心のRPGのサイトです。
こちらもためになる情報がいっぱいあり
ゲームで悩んだ方や興味のある方は是非訪れてみてください


[PR]
# by nittak818 | 2004-12-14 05:58 | Blog&Link紹介
昨日20時頃と22時頃にさいたまのディスカウントショップ
ドン○ホーテ(一応伏字)にて連続放火と見られる火災が相次いだ
店内はもちろん火の気などあるわけでもなく
まず放火とみて間違いないだろう

この店であるが天井までのびた商品陳列と24時間営業が売りである。
私の近所にもあるのであるが通路も狭く商品の多さには確かに圧倒される

しかしここで私が思い出したことなのであるが
私は以前販売業をしていたのだが
商品だけでなくカーテン等でも天井まで大きく掛けることは
消防法にて禁止されていたと記憶するのであるのだが・・・

現に今回火災が起きた際に店の奥にいたお客さんは
商品の陳列によって逃げにくかったとコメントされているのである。

もちろんそんなに広くない店内にできるだけ商品を置きたいということも理解できるし
それを売りにして店舗が広がってきているのも理解できる
しかし万が一のことを考える必要性というのもあるのではないでしょうか?
店内に山積みにすることは良くても
せめてこういった事態に面した際に
店内に居る人がスムーズに動けるだけの通路は確保していただきたいものである。

もちろんこういった事態がおきないのが一番であるのはいうまでもない

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-14 05:36 | 社会

ブログ紹介Part1


さて遅ればせながらそろそろ私もブログ軍団の各ブログの紹介をしていこうと思います
決して忘れていたのではありません。
こちらに移転してからやろうと思ってただけです。

さて記念すべき第一回目はもちろん
ブログ軍団軍団長の4946さんの
4946のたわごとです。

このブログではダビスタはもちろん
4946さん大好きな奥田民生さんのことやサッカーの話題が中心でしょうか。
またタイトルどおりその日にあった出来事や感じたことを書いてらっしゃいます。

サッカーはドイツ、プロ野球は広島が大好きな
4946さんは私から見て大学生なのに非常にしっかりとした意見を持ってらっしゃって
かなり年上の私もその考え方がとっても勉強になります。
(大学生なのにという表現が失礼でしょうかm(__)m)
さすがわが軍団長です。

ブログ内でのオチの付け方も面白く
北海道人にしておくにはもったいないです。
ぜひ関西人にスカウトしたいですね~(笑)

みなさんも是非覗いてください。楽しくてタメになるブログですよ~

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-12 05:46 | Blog&Link紹介

リンク更新

今日は何を書こうかな~と思い自分のブログを眺めていましたが
ちょっとリンクの部分が寂しいなぁと思い
各リンク先の紹介を簡単に書かせて頂きました。

やっぱり説明があった方が解りやすいでしょうしね~。
ブログ軍団のい方々のブログを始め
どのサイトも楽しいサイトが多いです
みなさん是非遊びに行ってください~

なお、ブログ軍団の方の紹介は後々詳しくやっていきたいと思います。
遅くなってますが軍団員の方々楽しみにしててくださいね~^^v

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-11 06:02 | other

カウンター設置

ブログをこちらに移転してから3日がたとうとしてます。
アクセス数も100に近づいてきましたので
カウンターを設置しました~

前のブログでも付けたかったのですが
みなさんご存知の通り拡張性全くありませんでしたからね~

キリ番ゲットした方は是非コメントを残していってください^^
プレゼントは私からの心のこもったコメントです
ん?誰ですか?そんなのいらないっていってるのは?

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-10 02:02 | other

NBA乱闘事件問題

ただ今、NBAにて問題になっている乱闘事件であるが
本日、検察当局はペイサースの5選手と観客7人を告発した

さてこの事件は反則の判定に選手同士がもめているところに
観客が氷入りのコップをぶつけたことによって
選手が怒り観客へ暴力をふるうという大事件になってしまった
ペイサーズに各選手は長期における出場停止の処分も受けている

さてこの事件においてみなさんはどの様にお考えであろうか?
もちろんプロ選手が観客に暴力をふるうことなどもっての他である。
しかし観客のマナーのいかがなものであろうか?
熱狂的なファンといえば聞こえがいいが明らかに度を過ぎている
はたして皆さんの中に氷入りのコップをぶつけられて
怒らない人が何人いるだろうか?
例えそれが仕事の中でのできごとであったとしてもである。

アメリカのスポーツは日本と違って
どのスポーツにおいても選手とファンの距離が近くなっている
ファンにとってこれはとてもありがたいことである。
しかし今回のようなことが起きてしまうとこの距離が広がっていく可能性もある
選手もファンも今一度考えてもらいたいものだ

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-09 17:06 | sports

12月度マンスリーカップ

昨日はラウンド1茨木店にて
12月度のマンスリーカップが行われた

今回の私の成績は181,182,172,158
トータル693ピンで最下位であった。
大会前からいらだつことがあり
通常の精神状態で投げることができなくなっていた

そこにさらに投げ方の改造も行っている為
思うようにコントロールすることができなかった

しかし精神状態ってホントに大事ですね。
改めてそう感じた1日であった。

さて来週は私の所属チームの年末の記念大会である。
去年も行ったのであるが賞品もかなり豪華になり
毎年メンバーの方には楽しみにしていただいてる大会だ

昨年は賞品総額27万円
今年はグレードアップして30万円である
熱い熱い戦いとなりそうだ

またこの企画に関しては
普段利用しているラウンド1茨木店、ドリルでお世話になっている新三国アルゴ
普段私が商品購入している能代スポーツセンター、近畿コカコーラボトラーズ
そしてチームの皆さんのご協力の賜物である。

ホントにみなさんに感謝している

ま、一番はこの一年間通してキリモリしている幹事の私のおかげですけどね~(ぉぃ

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-08 05:14 | BOWLING
最近、私の家の近所でアミューズメントスポットが増えてきています。
しかも、時間別の時間で中の施設は遊び放題というものです。

私も結構好きで友人達とよく行ってます。
施設の中身なのですが
ビリヤード、卓球、ボウリング、アーチェリー、3on3、
ゴルフ、パットゴルフ、ミニボウリング、スカッシュ、テニス、
バトミントン、フットサル、バッティング、ピッチング、PK,
ロッククライミング、シューティング、サバイバルゲーム、ダーツ、カラオケetc・・・

結構いろいろあるものなのです。
十分時間を忘れて遊ぶことができます。
私のよく行ってる1件は夜12時を過ぎると
9時までフリータイムで遊べる料金制もあるので便利です。

しかも汗をかいても平気です。
12/10には同敷地内に温泉もオープンすることが決定しました。
これからの忘年会シーズン
飲み終わってからココで遊んで
最後に温泉で〆って言う人も多くなるのかもしれませんね~

最近できたラウンド1も同様の時間制の遊び場があるのですが
ここもフリータイムや、サービスタイムを採用してもらえるとありがたいのですが
なかなかそれは難しそうです。

しかし、30にもなって遊びすぎでしょうかね~?

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-07 06:58 | play

本日移転

本日より以前のgooブログより
こちらのエキサイトブログに移転することになった
以前のブログは拡張性も低くいろんな人に迷惑をかけたが
これで心配もなくなると思います。

これからもこのブログ
【NEW】 Bowling&Horse's Worldをよろしくお願いしますm(__)m

以前の記事はこちらへどうぞ
旧Bowling&Horse's World

しかしスキンを変えると随分雰囲気も変わるもんですね~
このスキンとこの色気に入りました^^

[PR]
# by nittak818 | 2004-12-06 04:43 | other