私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

カテゴリ:online日記( 36 )

GRO

2日間だけですが参加してきました^^

操作性は少し難しさを感じたのと
あとはレボリューション搭載されると面白いかなと思いましたね~
あとはなかなか上手く同期が取れてない様子で
表示では内に馬がいなかったので内に寄ったら
接触と言われたり・・・・
でも運営はしっかりしてそうなんで、そのあたり発売までに
何とかなりそうな感じはしてますけどね^^

ただアビリティのあるなしでかなり有利不利ありそうな感じがします
人気薄でもアビリティ発揮すると展開次第で勝てますし
それがないとかなり苦しい感じを受けましたね~
まぁ、とにかく次のテストも楽しみです^^

ちなみに最終日にはスズさん企画の
ハーツクライに捧げる~にも参加させて頂きました
成績としては可もなく不可もなくって感じですが
さすがみなさんやまゆりのトップジョッキー達!
上達早すぎです^^;

でも最後まで楽しく参加させて頂きました~
スズさん楽しい企画をありがとう^^

終わってからの仮想フェブも楽しかったし
最終レースの全員ディープも面白かったです^^

次のテストでもまたお会いしましょう^^
[PR]
by nittak818 | 2007-02-14 02:08 | online日記

GRO

3次テスターとりあえず当選しました^^

明日はプレーできそうですが、土日は仕事です。
4日間ってことは11日まででしたっけ?

なんとか11日もできそうです^^¥
久々のギャロレですので操作とかコツとか忘れてますが
楽しみたいと思います^^

やまゆりのみなさんと会えるかな?^^

とりあえず大阪サーバにいる予定です^^
[PR]
by nittak818 | 2007-02-09 01:12 | online日記

最後のDOCO日記

連続投稿です^^
ホントの最後のDOCO日記として
私の全記録を書いておこうかなと思います

その前に・・・・みなさんに報告します
みなさん↓のキャラは見たことないですか??
b0030778_3153133.jpg

はい、このキャラですが
私が昨年12月からセカンドキャラとして動かしていたキャラです
はやひではもちろんビワハヤヒデからとった名前なのですが
じゃっくは女キャラにしたかったのでゴールデンジャックからとりました^^
数名の方にはお教えしてたのですが
連絡できなかったフレのみなさん黙ってて申し訳ないです^^;

でははやひで家の公開からしましょう^^
1階は騎士達の見守るバーとなっております
b0030778_3214723.jpg


そして2階はトロフィー置き場^^
b0030778_3221541.jpg

はやひで、じゃっく両方で獲ったトロフィーを全て飾っております

で、はやひで厩舎の総成績は・・・
b0030778_324672.jpg


で、じゃっく厩舎は・・・・・
b0030778_324236.jpg

おっ、900戦ちょうどだw

ということでトータルで
3130戦1520勝、勝率.486ってとこでしょうかね^^
まずまずの成績ではないですかね^^

そしてそれぞれの主な勝ち鞍です
(加工して両キャラで獲った重賞を表示しています)
まずGI
b0030778_3272321.jpg

ダービーと有馬は勝ちたかったけど勝てなかったなぁ~
両方とも2着は何回もあったのに・・・

そしてGⅡ
b0030778_3284253.jpg


でGⅢ
b0030778_329175.jpg


私GⅢ勝ってないなぁ・・・・^^;
まぁ緑地、砂丘が出てからはあんまりGⅢ走ってなかったからなぁ・・・

最後に私の大事な大事なサークル員の方々へメッセージ

シャトさん・・・最後のサークルのリーダー
         戦績もリーダーらしい成績でしたよね^^
         私がいつも何か相談する時はシャトさんでした
         年齢が近いこともあって話も合いましたよね~
         私がGIを初めて勝った時も一緒のレースで走ってくれてて
         自分ごとのように喜んでくれましたよね~^^
         ホントにシャトさんには感謝感謝です^^

テラトさん・・・終盤の勢いはすごいものがありました^^
         サークルの中では2番目の勝ち頭だった私は一気に抜き去られ
         みんなが認めるサークルのNO.2ジョッキーです^^
         同じ関西人なので親近感ありまくりです

みやび88さん・・・長期出張とかもありながらも最後の最後までインしてくれてたみやびさん
            GI勝利も間に合いましたよね~^^
            みやびさんのオカピーは本当にうらやましかったですよ~^^
            みやびさんがタラノメ刈ってる横で私は藍の花刈ってたこと
            多かったですよね~^^
            復活しただるさんを最初に見つけたのもみやびさんでしたね^^

風野さん・・・うちのサークルの紅一点
        風野さんとはよくマムシの草むらでよくお会いしましたね^^
        あとは船着場でも会いましたね~^^
        DFSで出会ってDOCOも一緒にやって
        そしてこれからもよろしくです~^^

こねぎさん・・・うちのサークルのJOB神
         この称号だけは一生ものです^^
         ノースに住んでるのによくOIで会いましたね^^
         よく風野さんと3人でいろんな雑談もしました^^
         DOCO初めて1週間ぐらいで出会ったので
         一番長い時間をすごしたのがこねぎさんとになるでしょうね
         ホントにいろんな話ができて楽しかったです^^

だるさん・・・DOCOにインして一番最初に出会ったのがだるさんです
        初日に一緒に探索したのは今でも覚えています
        DFSでチャットするようになってそしてDOCO
        今度はまたDFSチャットへ遊びにいきますね~^^
        ダビスタPの話題にはついていけませんが
        またいろんなこと話しましょうね~^^

海うらげ(バツさん)・・・ナニコレ?(:D)が一番印象に残ってるバツさん
              ホントに一緒にいてて面白かったです^^
               PC不良で最後にあえませんでしたが
              会いたかったですよ~
              ってこのブログ見てないかな^^;

武豊??さん・・・最後は予定合せれなくってすいませんでした><
           みんな会いたがってましたよ~^^
           最近仕事忙しくって競馬予想サボってて申し訳ない
           少し余裕ができたら復帰しますんで~^^
           就職活動がんばってくださいね~^^

アクスルさん・・・私が仕事に復帰する前は武さんと3人で深夜部隊で一緒でした^^
           考え方に共感できる部分も多くって話してて楽しかったです^^
           今は仕事お忙しいようですがお互いブログで
           これからも交流できればと思ってます^^

光優馬さん・・・最後はあまりインしてませんでしたが
         よく昼間にも会ってましたよね~^^
         ネカフェからちょくちょくインしてましたもんね^^
         今はあまりサボらずにいてますかね
         またどこかでお会いしましょう^^

鹿之助さん、みかリンさん、杏子さん
途中で違うゲームにいっちゃいましたが
3人の会話はホントに面白すぎでしたよ^^
サークル合併の時はどんな人達だろうって不安でしたが
ホントに楽しいサークルになれたと思ってます^^

サークルのみなさん、本当にいろいろとありがとうございました^^
いろいろイベントも何回かですができたし楽しいDOCOライフを過ごせたのは
本当にみなさんのおかげです
下の記事でも書きましたが私がDOCOを続けられたのは
本当にみなさんのおかげです
みんなに会いたいが為にインしたりもしましたしね^^

DOCOは終わっちゃいますが
みなさんとの関係はこれで終わりではありません
これからもみんなとは交流していきたいです
いや、何かしら交流しましょう!

ということでゲーム内でも話ましたがコメント欄にメルアドを書いて教えてください^^
その時にコメントの左下にこのコメントを非公開にするという
チェックボックスがありますのでそれに必ずチェックを入れてください
そうすると私しかコメント見れませんので^^
(あ、こねぎさんのコメントおもっきり公開になってたんで消しました^^;
メルアドはしっかり控えてるのでご安心を^^;)

他にもフレのみなさんで私にならメルアド教えてもいいかなと思って頂いてる方が
いらっしゃったら是非メルアド教えてくださいませ^^
必ずコチラからもメール送りますので^^¥

ではみなさん、本当にありがとう・・・・ひとまず、さようなら・・・・
そして、これからもよろしくです~^^
[PR]
by nittak818 | 2006-09-30 04:02 | online日記
いよいよ今日9/30の22時をもって終了するDOCO
私の最後のインとなります9/28にサークルでイベントを行いました
みなさんには私の都合に合わせて頂いて感謝感謝でございます^^

さて今回のイベントですが
最近インされてない方もいましたので馬を使わないイベントということで・・・・
ノース一周駅伝大会を行いました
普段、馬に走ってもらってるんですから
最後ぐらいは自分の足で走らないとね^^

今回8人揃いましたので2チームに分かれて対戦
チームは地域に分かれて
関東チーム(シャト、アクスル、光優馬、こねぎ)
          VS
その他地域チーム(風野、テラト、みやび88、はやひで)

私があらかじめ買っておいた仮面をタスキ代わりにして開始しました
駅伝途中のSSとりたかったのですが
そんなに余裕もなく全くとってません^^;
結果は関東チームの勝利でした~~^^

そして最後にニノウデ橋で記念撮影!!
b0030778_245175.jpg

そしてダラダラここでおしゃべりしてたら
竜一さんが乱入・・・そして青龍さんも^^
そしてイベントに間に合わなかった
だるさんもここでインしてきました!!

ということで、ここで第二戦を開始
今度は3チームでやろうということになりまして
チーム分けで冗談いいながら悩んでいたのですがHNで分けることに決定!

漢字チーム(風野、竜一、青龍)
   vs
ひらがなチーム(だる、こねぎ、はやひで)
   vs
カタカナチーム(シャト、テラト、みやび88)
みやびさんは数字が入ってるということでカタカナチームに助っ人です^^

正直ノースに住んだことのある人間が有利なこのイベント
カタカナチームには誰一人そういう人物がいません^^;
一方他の2チームはノース経験者だらけwww
申し訳ありませんがこの2チームのデッドヒートとなりました^^
結局第二レースはアンカーの私が逆転してひらがなチームの優勝
漢字チーム、カタカナチームと続きました

あ、そういえば第一走者が途中フレのエスカさんにぶつかってたのは笑ったw

その後もウダウダとニノウデ橋での雑談は続き
最後、こねぎさん、風野さんと残って結局落ちたのは3時ぐらいだったかな^^
わいわいサークルとしての最後にふさわしい最後でしたww

ゲームとしてはいろいろセガに対して不満のあるDOCOでしたが
初めてオンラインゲームをした私にとっては
すごくネットの世界が広がったと思います
サークルの仲間やフレのみなさんとは今後リアルで会うことはないかもしれません
それでも私にとっては大事な仲間です
また次にオンラインゲームをやる時はみんなに報告したいし
よかったら一緒にどう?って話もしたいです
(今のところはGRが一番の候補かな^^)
ブログを開いている方とはこれからもブログ上で交流もあると思いますしね^^


最後にこのゲームで出会った全てのみなさんへ
本当にありがとうございました^^
最後にお別れのあいさつをできなかった方がほとんどでしたが
非常に申し訳ありません
上にも書いたとおりみなさんと出会えたことは
私にとって非常にいい経験になりましたし
本当にこのゲームやってよかったなぁと思えたのは
みなさんと出会えたからからだと思います
みなさんと出会ってなかったら最後までこのゲーム続けていた自信がありません^^;

最後にみんなでニノウデ橋で雑談していた時に出てきた話題ですが
本当にやまゆり鯖を選んでよかったなぁとも思ってます
みなさんと出会えたのも、あの3択でやまゆりを選んだこそであるのですから^^

最後の最後に
みなさん本当にありがとう・・・・さようなら・・・・・
そしてまた会う日まで^^
b0030778_3132061.jpg

[PR]
by nittak818 | 2006-09-30 03:13 | online日記

みんなで楽しもう!!

前の記事で書いたシャトサークルのイベント決定です!

お仕事の武さんには申し訳ないのですが
28日11時に決定です
みなさんの都合もありますので
11時前後に集合ってことでお願いします

サークルで多くの人が揃う最後の機会ですので
みなさん楽しみましょう^^

当日の予定は・・・
・雑談(これがメインか?www)
・記念撮影!(最後だしね^^)
・駅伝大会!

駅伝に関しては前に企画の上がっていたのですが
実現できなかったので
馬がいなくてもできるイベントということで今回にピッタリかなと思ってます^^
コースは前日、もしくは当日昼にインして考えますね~^^
OIかノースかも考えないとね^^

なお、鹿サークルが一旦解散して
こねぎサークルと合併して
シャトさんリーダーのサークルとなってますので
それ以降インしてない方はインした時に
サークルの誰かにテルにて連絡してください^^;
サークルチャットが使っても返事ができませんので^^;

ではみなさん、最後の最後楽しみましょう^^¥
[PR]
by nittak818 | 2006-09-26 00:44 | online日記

超私信です^^;

今回の記事は、おもっきり私信となりますが
ご了承ください^^;

シャトサークルのみなさんへのご連絡です

DOCOも9月30日でついに終了となります
ということで最後ぐらいみんなで集合しましょう^^
現在よくインしているサークルのみなさんが
私の都合に合わせて頂けるということで
私が最後にインできる夜が9/28(木)になります
米すいません日付間違ってました <(_ _)>正しく直してます

ということでその日の夜に集まれるだけ集まりませんか?
時間はみんなの都合を聞いてみないとわかりませんし
イベント等するかどうかはわかりませんが
元々、雑談の多いのと仲の良いのが自慢のサークルですし
みんなでわいわいもありかなと思ってます^^

それか前にシャトさん発案した
駅伝大会もいいかもしれませんけどね^^
サークルで2チームで分かれてやってもいいかもです^^

ということでメルアドもわからない方もいましたので
その日にインできる方はここのコメントに書き込みお願いします^^;
インできる時間も書いていただけると嬉しいです^^

ではできるだけたくさんの人に会えることを
楽しみにしてますね~^^
[PR]
by nittak818 | 2006-09-22 00:45 | online日記

ラッシュ!ラッシュ!

木曜にパッチが入ってGIレースラッシュとなりましたDOCOですが
私の所属してる鹿之助サークルでもGIラッシュとなりました^^

一昨日から私はやひで、テラトさん、シャトさんと続き
昨日はテラトさんが連日のGI奪取^^¥
そしてGI初制覇のメンバーまで^^

このブログでも数々コメント残していただいてる
風野さんがついにGI菊花賞を制し、GIウィナーの仲間入りです^^
思えば今年に入るまではこのゲームが終わる頃に
G2やっと勝っておわるぐらいだよ~~
とか言ってたのに、3ヶ月を残してのGI勝利
2着が何度か続いてたので
サークルメンバーはそろそろだろうなぁとは思ってた人は多いはずですけどね^^

風野さんホントにおめでと~~^^¥

ちなみに私はやひでがGI勝ったのも
実は今年に入って初めて^^;
約8ヶ月ぶりの勝利となりました~^^
この2日間でGI5勝のサークルの勢いを活かして
みんなでがんばりましょう^^

あ、あと時間かかりましたが新しい重賞日程表作りました
良かったら使ってください^^
今回はグレード別に分けてみました
倍率95%ぐらいでプリントしていただくと
A4でちょうどいい大きさではないでしょうか^^

→DOCO新日程表←

グリーンが芝レース、茶色がダートレース
レース名がピンクになってるところは牝馬限定レース
レース時間が黄色になってるのは出走権利の取れるレース
R2は条件をパープルに、R1は条件を赤に塗ってみました
[PR]
by nittak818 | 2006-07-08 15:03 | online日記
菊・ダービー連続2着と悔しい思いをしたラフカットクィック
超早熟ながらも能力は高いとみて
EXはGI戦線に全力投球していきました

その結果はというと・・・・
b0030778_22565086.jpg

JCDを除けばオール2着><
EXでも悔しい思いを繰り返すことになりましたT T

引退させてみれば
密かにはやひで厩舎の最高賞金獲得馬
b0030778_22582779.jpg

重賞成績はセガカップ2勝のみなんですけどね~w

今後は〆親として頑張ってもらいます^^;

★私信★
ここに訪れて頂いてるDOCOフレのみなさんへ
明日より社会人復帰となりましてついに仕事開始です
今までと全く違う職種となりますし
覚えること勉強すること山積みだと思います

ということでしばらくはインすることは少なくなると思いますし
インしても少しの時間になると思いますので
よろしくお願い致します^^
[PR]
by nittak818 | 2006-06-04 23:01 | online日記
先日フレの銀じぃさんからサークルの対抗戦をしましょうという誘いがありましたので
今回やってみたいと思います^^

というコトで詳細です^^

銀じぃサークルVS鹿之助サークル対抗戦

日時     6/3(土) 23:10集合
集合場所  いつもの通りOI登録所北側
レース    時間はわかりませんがR3新馬戦です^^

ルール
・馬はHRA新馬5000万HG以下
・調教・エサ・蹄鉄は自由
・各サークルでトータル50個の「たたき」を用意してください

勝敗
ポイント制、以下の順位にポイントが与えられます
・8位・・・5P、7位・・・4P、9位・・・3P、1位・・・2P、ブービー・・・1P

賞金・賞品
勝利チーム賞・・・対戦サークルから「たたき」50個
           各職業の3ツ星工房

    個人賞・・・・8位入着   2億HG
            7位入着   1億HG
            9位入着   7500万HG
            1位入着   5000万HG
            BB入着   2500万HG

以上となります
参加者の方は馬のご用意お願いしますね~^^
[PR]
by nittak818 | 2006-05-29 00:18 | online日記

悔しい2戦

しばらくGIを勝ってないはやひで厩舎
気がつけばもう半年も勝ってないことに気付きました
その中でもオッと思わせる馬が出てきたので
超早熟ということもあり
思い切って菊花賞→ダービーというローテを組んでみました

結果は・・・・・・
b0030778_23551240.jpg


(T T)
残念ながら2レースともわずかに残れず連続2着・・・
SSも獲りそこねちゃった^^;
この2戦はとにかく悔しかったです><

超早熟で厳しいかもしれませんが賞金のこともあり
EXでもGIガンガン挑戦して行きたいと思います^^
どこかで展開が向いて勝てたらいいんだけどなぁ~^^


DOCOブログに新しくフレになったスズさんの
「スズ缶」を追加しました^^
とっても面白いブログですのでみなさん是非覗いてみてください^^
[PR]
by nittak818 | 2006-05-28 23:58 | online日記