私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

楽しく始まり、しんどく終わる・・・

ちょっと前になりますが
8/23~24と東京に行ってきました。

今回の目的は観光ではなく友人と会う為です。
いづれもネットを通じて知り合った方々で
そのうちの2人は今回初めて会う方です。

ということで、今回の東京遠征は東京ブックマークを利用しました。
関西の方はCMとかよくやってるんでご存知だとは思いますが
このツアーほんまに安いです
今回はそのツアーを利用して行ってきました^^¥
泊まったホテルは三井ガーデンホテル銀座プレミア
どの部屋からも銀座の夜景が見渡せ
さらにバスルームから見ることもできます
私の泊まったのも22階ですので十分な景色
贅沢を言えば逆側だったら東京タワーも見渡せたんですけどね~

今回は2日間とも違う友人にあう予定でしたので
チェックインを済ませて、待ち合わせの上野へ
この日にお会いするのは
DOCOで一緒のサークルで遊んでいた
シャトさんとこねぎさんです。
お二人とも初めて会うので、どんな人だろうなぁ~と思いながら
ドキドキしながら向かいました

といっても二人ともゲーム内では散々話をした人達ですから
安心はしてましたよ

上野の駅前で合流後居酒屋で盛り上がりました
私ばっかお酒飲んでてすいません
話はDOCOのことだったり他のゲームのことだったり
その他のお互いのことだったり
あっという間の時間でしたね
ホントにある意味同窓会みたいな感じでした
またみんなでオンラインやりたいな~

で次の日はお台場でもうネットで知り合って
7~8年はたつMさん
以前5年ぐらい前に大阪でお会いして以来の再会です

あいにくの雨でしたがお台場は人がいっぱいだったんですけど
久々の再会にいろんな話をしながら観覧車にも乗り
晩御飯で食べたイタリアンレストラン
お酒も料理も美味しかったです♪

でここまでは本当に楽しい時間をすごせたのですが
ここからが私の悲劇でした
本日中に大阪に帰ることになっていて
最終の新幹線を予約していたのですが
品川の駅についてみると、
静岡の大雨で新幹線が動いていないとのこと
着いた時にはまだ7時の新幹線が出てませんでした
私の予約していた新幹線は運休になる可能性が高いので
どこかの新幹線の自由席に乗ってくださいとのこと

当然品川にはまだ到着していませんので座れる可能性はないと思い
ここで東京へ引き返すことにしました
9時半ごろに着き、改札前にいる人を尻目に
改札を通り、なんとか座れる自由席を確保

しかし、待てど暮らせど(暮らしてはいないけど・・・)
新幹線が出る気配なし・・・・
結局1時に東京を出発
が・・・品川でまたもやしばらく停止
2時前に再度出発し、結局新大阪に着いたのは朝の4時

この時間についてどないせいというのでしょうか
一応、休憩できる新幹線を用意してますとのことでしたが
駅前にマンキがあるのを知ってましたので
そこで少し休んでグッタリで帰宅しました

まぁ、それでもまた行きたいなぁと思える
旅だったのは間違いないです^^¥
[PR]
by nittak818 | 2008-08-28 05:10 | other