私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

候補は二つに!

同僚の病気によって試乗が遅れたんですが
本日候補に挙げていた車に試乗してきました。

あれからまた候補を絞って
乗ってきたのはトヨタのアイシスとウィッシュ
そしてマツダのプレマシーです。

まずは試乗の感想
【アイシス】
乗ったのは2000クラスのプラタナ
可もなく不可もなくって感じ
ロードノイズは少し気になるけど
室内の静寂性とかは結構よかったです。
但し気なるのはAピラーと呼ばれる場所
ちょっと右前の死角が多いのは気になります

【ウィッシュ】
乗ったのは1800クラスのXスポーツ
内装はいい感じ!
静寂性はアイシスより全然良かった
止まっているとエンジンがかかっているのも忘れそうなぐらい
(ちょっと大げさかな^^;)
中からの視界もよかったですし
かなり合格レベルです。
こっちもAピラーの死角は少し気になりますが^^;

【プレマシー】
乗ったのは2000クラスのZ
う~ん、試乗の感じではプレマシー最高!!
それぐらい飛びぬけて良かったです!
シートの感覚、乗り心地、静寂性文句ナシです
元々欲しかった電動スライドドアもあり
今のトコかなり傾きかけてます
しかしここも問題が・・・・
私はボウリングの関係上常に
ボウリングバッグを積んでるんですが
3列席にしちゃうとバッグが置けない・・・・
まぁ、ほとんど使うことのない3列目ですけどね・・・

まぁ、こんな感じになったのですが
今日の時点でアイシスは候補から外れました
デザイン、価格、乗り心地とも他の両者に負けてます

残るはウィッシュとプレマシー
この2台正直一長一短かな
多分、ボウリングバッグさえ入っていたら
間違いなくプレマシーだったんですが
そこの問題が出てきてますし
燃費はおそらくウィッシュの方が上ですし
価格も安いんですよね~
そのあたりももう少し考えようと思います

ちなみにウィッシュとプレマシー
車両自体の価格差は約30万
但しオプションを多めにつけたくなるプレマシー
オプションのほとんどいらないウィッシュという形になります
(プレマシーだと電動スライドドアはつけたいですからね)

で、初回の値引き提示ですが
ウィッシュは15万、プレマシーは27万という形です。
今後の交渉次第でウィッシュは30~40はいけそうです
プレマシーは・・・かなりいけるかも
金利の差とかもあるので
そのあたりの交渉でどちらかに決めようと思います
まぁ、どっちに乗っても後悔はなさそうですし
来週中には契約となりそうです!
[PR]
by nittak818 | 2007-03-03 03:59 | other