私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

死ぬまでにしたい5つのこと

ようやく書けます、この記事が^^

ということで逃走者さんが投げてくれた石を拾います

死ぬまでにしたい5つのこと

1.のんびり日本1周
泊まる所も決めずに車でのんびり日本1周してみたいです
まだいったことのない都道府県もいっぱいありますし
せっかく日本に生まれたので日本を改めて知るっていうのもいいかなと
春に桜前線と一緒に南から北上していくのも面白いかも^^¥

2.改めて親友たちにお礼を言いたい
親友同士ってなかなか照れくさくって
存在自体が、自分自身にとって重要だってことを
照れくさくって相手に伝えらない
もちろん相手も親友と思ってくれてるので
そういう気持ちもわかってくれてるのでしょうが
自分がいなくなるのなら言葉に出して伝えたいですね

3.全競馬場制覇
まぁ、1に含まれるかもしれませんが
競馬ファンとしては是非なしとげたい^^

4.オフ会
DFSやDOCOで出会った人たち
今の私にはとても大事に思える方々です
せっかく知り合えたので一度ぐらいは会ってみたいな
あ、よく考えたらこれも1に含まれちゃうかもww

5.苦しまずに死ねるように祈る
死ぬとわかってるのなら
最後は苦しまずに逝きたい
これが最後の望みです

とまぁ、少し苦し紛れに5つあげた感は否めないが
特にやりたいのは1.2の2つかなってことですね^^

死について考えるには私達はまだ若すぎるかもしれません
ただ昔読んだ本に書いてあったのですが

「あなたが生まれた時にあなたは泣いていたでしょう
そして周りの人達が笑っていたでしょう
だからあなたが死ぬ時はあなたが笑っていて
周りの人達が泣いている、そういう人生を歩みなさい」

この言葉はとても印象に残っていますし
そういう人生を歩めたらいいなと
今でも私の心の中には残っています。

死について考えるには若すぎるかもしれない私達でしょうが
人生何が起きるかなんて誰にもわかりません。
もし明日私の人生が終わることになってしまっても
そういった人生であるように一日一日を歩んでいきたいです

逃走者さん、4946さんのブログにトラックバック!!

予告:さ~~て次回のJust walk in the parkは
    ネームカード占いの1本で~~す。
    サザエさん風に読んで頂くとちょっと嬉しかったりするw
[PR]
by nittak818 | 2006-09-02 02:18 | 人間