人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

前半戦を振り返る~パ・リーグ編~


セ・リーグに引き続きパ・リーグも振りかえってみよう

第1位 ソフトバンクホークス
やはり地力が一枚も二枚も上のチームです
投手力、打撃力ともにリーグでは抜けた存在ですね
あとはこのチームが2位と何ゲーム離して
プレーオフで有利にもっていくかがであろう

第2位 千葉ロッテマリンズ
開幕当初の勢いは落ちてきたものの
それでもこの位置はキープできているのは地力がついた証拠
去年とメンバーは変わっていないが
若い選手たちが急成長を見せている
あとは大舞台だけの経験だけである

第3位 オリックスバッファローズ
打撃の勢いと監督の采配でここまで浮上
浮き沈みの激しいチームであろうが
前半戦の最後の頑張りは立派
この勢いで後半戦もがんばってもらいたい

第4位 西武ライオンズ
チームの若返りを上手く行えていないのがこのチーム
投手陣も昨年までの安定感がかけている状況では
この順位も致し方ない
球団の身売りの話も囁かれているところの
モチベーションの低下もあるのかもしれない

第5位 北海道日本ハムファイターズ
このチームも昨年と戦力的にはかわりないはず
しかし今年はこの順位である
小笠原のスランプや新庄の欠場が響いたか
また先発陣が苦しい台所事情もあるのであろう

第6位 東北楽天イーグルス
予想通りのこの順位です
失礼ながら話題づくりの為に今年は100敗しちゃった方が
いいのではないかと思えてしまう
しかし楽天はサッカー、プロ野球ともに低迷
フロントが介入しすぎなのかもしれませんね
そのわりにお金は出してませんし・・・

ライブドアがもし球団作っていたらどうなっていたんだろうと
考えてしまいます

上位2チームはプレーオフに進むのは間違いなしです
残り1つの席を3チームで争う形
どこが抜け出すか注目したいと思います


by nittak818 | 2005-07-22 18:16 | 野球