人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

交流戦をふりかえる

本日からペナントレースが再開される
今年プロ野球改革元年として始まった
プロ野球交流戦は千葉ロッテマリンズの優勝で幕を閉じた

しかし今年の千葉ロッテは恐ろしく強いものだ
打撃陣、投手陣ともにここ数年若手が育ってきていたのであるが
今年に入って全てがピークに達してきているのではないだろうか
この先まだまだわからない状況ではあるが
プレーオフ進出は間違いないであろう

話は戻って交流戦であるが
セ対パの勝敗はセの104勝105敗7分
ほぼ互角の戦いとなった

この期間はいろいろと各球場もイベントを考えファンを楽しませる様に
努力もしていたと思う
その甲斐もあり、動員数の増えた球団も多かったようだ
セリーグのファンの方々も
この交流戦によってパリーグの素晴らしい選手を覚えた方も多いのではないだろうか
それによりパリーグの球団にも興味をもって頂けることであろう
元年としては大成功を収めたと思う

来年以降も交流戦の存続は決定した
今年以上に盛り上げるのは大変なことであろうが
各球団、そしてプロ野球界全体がより一層の努力をしてもらいたいものである

またこの交流戦だけでなく
プロ野球改革はまだまだ始まったばかりである
ドラフト、FAのことなどまだまだやらなければいけないことがたくさんある
これからどうように変えていくのか
楽しみに思っていたい

by nittak818 | 2005-06-21 18:25 | 野球