人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はやひでの趣味と世界観についてのお気楽ブログ。コメントもお気軽にどうぞ


by nittak818

天皇賞・春

稀に見る大混戦の天皇賞ですが
ちょっとGⅠホースが3頭というのも寂しいところ
私の友人などはこれってGⅠ?とか言ってる始末
年々長距離GⅠの価値って下がってきますね
さていつも通り予想していこうと思う

◎アイポッパー
長距離実績はメンバー中No.1
GⅠ実績はないがこのメンバーであれば
中心に押したい

○シルクフェイマス
重馬場になればアウトだが
良馬場ならこの馬であろう
雨は降るであろうが降り始めが遅いとみて
この馬を対抗に選びたい

▲ハーツクライ
毎年ダービー2着馬はその後GⅠを勝ってることが多い
鞍上が決め手を生かしてくれれば
逆転もありそうである

あとはGⅠ実績No.1ヒシミラクル
ナゾの女傑マカイビィーディーヴァ
菊花賞馬ザッツザプレンティ
長距離が向いてそうなトウショウナイトあたりまで
手広くいってみたいと思う

今回は荒れるとみて
思い切ってリンカーンハ外してみたい

ま、当たらん予想家の言うことですから
いつもの通り気になされずに^^;

by nittak818 | 2005-05-01 08:07 | 競馬